感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

アサギアメリカムシクイの雌と雄 NORTHERAN PARULA

2020-09-29 | 野鳥 バードウォッチング

今日は、久しぶりに明け方ある程度の雨が降り、空には雲がかかって朝薄暗く、鳥を見に行こうかどうしようか迷った挙句、9時過ぎに雲の間から少し青空が見えるのを見て、出かける事にした。

同じ木にいつもいるパルラ達だ。

結構長い間見かけるな、2週間以上かな。

同じ個体なのか、次々に渡って来てるのか…。

これはたぶん雌。

 

木の下の草の茂みにいたのは、別のパルラ。雄の様だ。

2本のウィングバーが太くハッキリし、首の下の黄色い部分に、オレンジがかったところが見える。このオレンジが更に濃くなるはずだ。

くちばしの色が上と下で違うと言う、変わった特徴ね。鳥の中にはよくあるね。

AMERICAN TREE SPARROWと言うヒメトリの仲間も、くちばしの色が上下で違うし…。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。