感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

1月29日、氷点下の公園で、鷹、鷲、雁

2021-01-30 | 野鳥 バードウォッチング
ノスリですが、レッドショルダーの方と思う。アカオよりも小ぶり。
 
 
 
 
同じノスリが、裏庭の木の枝にしばらく泊まってひなたぼっこ、
 
その後、ダイブ。
 
呆れるくらいいるカナダ雁。あっちにも、こっちにも、陸の上にも水の中にも、群れを成していて、300羽以上いるんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
今日は氷点下で風も強く、すごく寒い。
 
 
風が強いせいか、鷹たちもジッと枝に泊まっているみたい。アカオノスリ。
 
いつもの木に泊まるのは、白頭鷲。
 3羽います。
この木がある場所は、高速道路と沼地の間のちょっとした陸地。人がアクセスできない場所になっています。だからでしょう、低い位置にも泊まり、大体いつも同じ木にいますね。
 
ヒメコンドル。
 
優雅。前から吹く強い風に乗って、翼はほとんど動かさず浮いてます。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。