感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

リンゴ狩りに行きたい。

2021-10-01 | 日々思うこと

リンゴ狩りに行きたいよ~~と、一人騒ぐ、しかし、誰も反応してくれない。

もう10月になる。リンゴ狩りのシーズンが終わってしまうのだ。

リンゴ狩りのリンゴのおいしさは、格別で、どうしても毎年行きたくなる。ここから近い場所では30分とかでも行ける場所もあるけれど、やっぱり2時間近くは北上したいところだ。そのくらい北に走ると、ハドソン川を見下ろす高台に農場が点在する。ニューヨークはリンゴがおいしいと話す人はあまりいないけど、ニューヨークのトレードマーク?そう言えばリンゴじゃあないですか。違ったかな?青森はリンゴの県?ならニューヨークはリンゴの州なのです。

北に行けば行くほど、富士や睦と言った日本でおなじみの種類もあったりして、でも、この時期だと残っているのはグラニースミスあたりだけかもしれないな…。時期すでに遅しなのですが。

毎年、リンゴ狩りのグラニースミスを使ってアップルパイを焼くのが習慣、それは言ってみれば、初夏のたけのこご飯、夏の豆ごはん、秋の栗ご飯のようなものだと、思っている(ご飯ばっかりだ)。

政治のニュースばかりに追われ、渡り鳥観察にも時間を割き、暇があるかと言えば、そうでもなく、しかし、行こうと思えば行けるリンゴ狩りではあるが、さすがに一人で行くのはね………。

リンゴ狩りは行楽なので、やはり家族で、友人でと言うのが定番で、一人で行くリンゴ狩りは、聞いたことがない。

なので、家族のうちの誰か一人でも「一緒に行こうか?」と優しい声をかけてくれるのを待っているわけだ。

残された期間は刻一刻となくなって行く。今年は行けるのかな…。

さて、どうした事か今年のリンゴ狩り。

 

今日は2羽でのお越しなり。

面白半分に買ってきたポケモンのオレオ。

 アメリカ製にしては、上手にできてる風。

シカゴの知人が送って来てくれたシカゴ名物のチーズがたっぷり入ったディープディッシュのピザは、今日の夕飯で。

 

ユーチューブがワクチンのデマ(デマと決めてかかる)を発信する画像を削除すると言う発表、警告聞かないとチャンネルなくなってしまうとか言う話もあるらしい。

プロジェクトデリタスのワクチンの真相暴露動画3本、よっぽど打撃が大きかったようだ。いよいよ打つ手に出て来たらしい。しかし、時すでに遅しの感が大きい。もう、ワクチン疑問視のかなりの情報が行きわたってしまったし、それをデマだと一方的に締め出すのは、言論弾圧でしかない。全体主義でしかない。異論は認めない主義だ。

ワクチン強制に異論は認めず!と言う立ち位置だ。政府とビッグテックの結託、裏でつながっているからね。民主党のツールなので。独裁体制の構築にまた一歩進んでいる様で。

次はきっと、環境問題、地球温暖化に異論を唱える動画の締め出しだ。

地球の温度が上がってないなんて絶対言わせない、と言う強硬姿勢で攻めて来るに決まっている。

こんなニュースに気が滅入る日々、アフガニスタンの公聴会を聞いても気が滅入る。のらりくらりの煮え切らない返事で逃げる3人の軍人さんを相手に議会で頑張る議員さんたちの健闘を祈りながら、今日はニュースを追いかけるのを一休み。

 

3日間公に姿を現さなかった売電が9月29日のベースボールゲームを観戦に。そこで巻き起こる大ブーイング。それを伝えない報道。この様な動画をシェアするのに、心のどこかに引っかかりはあれど、しかし、これが事実である以上、メディアが隠すのでむしろ、これらの事を伝えないといけないと、なかば義務感で。

Joe Biden's "WTH" Moment of the Day !! September 30th, 2021 - Where is Joe BOO?

Joseph Robinette Biden Jr was born on November 20, 1942 and is an Amer...

youtube#video

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。