感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

グランドホグ再び

2014-04-08 | 日々思うこと

春になりました。あんなに寒かった冬が嘘のようです。
気温も今日などは、華氏で60度越えです。

山の様な雪がすっかり姿を消し、芝生のみどりが蘇り、
庭の可愛いクロッカスが花を咲かせる頃と、毎日出勤しながら
緑色の小さな葉を愛でていたところ、

でました、グランドホグ。

私の大切なクロッカスの葉を、芝刈りでもしたかのように、
さあああっと、葉元1センチほどを残して食べてくれましたね。
悔しい…。

まだ、つぼみがつく前だから、今彼らを防がなければ
クロッカスが咲かないと思い立ち、

ポーチの中にもぐりこんで、また例年のように、グランドホグの穴を見つけ
彼らを追い出し、二度と入ってこられないように柵をしたのですが、

毎日、会社から帰ってきて最初にする事が、クロッカスが無事かの確認。

グランドホグに葉先をたべられて約1週間、きれいな紫色のクロッカス、咲きました。
良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。