感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

トランプについたジョシュホーリー議員に集まる献金の山

2021-04-22 | 2021年アメリカ政治

ポリティコの4月12日の記事と言う事で、ウェブに上がっていた記事のグーグル翻訳。

 

”ジョシュホーリー上院議員は、今年の最初の3か月間に300万ドル以上の政治献金を調達しました。これは、2020年の大統領選挙の認定に反対した彼の態度が、大規模な資金調達支援に繋がった事を示す事実となった。”

新入生上院議員、ジョシュホーリー氏の行動は、賛否両論でした。下院議員が選挙結果に異議申し立てを行うと立ち上がる中、上院から最初に立ち上がり、家族は数々の脅迫を受ける中屈しなかった彼でした。結局、1月6日のトランプ支持者を装ったアンティファによる議会堂襲撃事件の責任を問う民主党陣営の攻撃の的にもなりました。数社の献金母体を失い、メディアは彼を攻撃しました。しかし、結果は…。

ドナルド・トランプ前大統領の支持者から多くの献金が集まり、彼らの賞賛を勝ち取ったのです。

更に数字をあげて、詳しく説明が入ります…。

”この3か月、つまり第1四半期に57,000件以上の寄付を受領。1月6日の国会議事堂の暴動後、資金調達のアウトリーチを一時的に停止したにもかかわらず、その後の2週間半の間に、60万ドル近くを調達。

ホーリー議員の就任直後の第1四半期では、わずか43,000ドルであったことに比べると10倍以上です。”

彼が集めた献金がいかに桁外れであるか、著名な共和党議員と比べています。

”フロリダ州のマルコルビオ、ケンタッキー州のランドポール、サウスカロライナ州のティムスコットは、2019年の最初の3か月で、それぞれ、ホーリー議員の10分の1未満しか調達してません。

ホーリー議員が集めた献金は、主に小額の資金調達によるもの。同様に、トランプ大統領を強力に支持し、選挙認定取り消しにも投票したジョージア州の新鋭共和党議員、マージョリー・テイラー・グリーンも、第1四半期に320万ドル以上を集め、新入生の下院議員としては常識では考えられない多額の資金を集めました。

グリーン議員の平均寄付額は32ドル、ホーリー議員は52ドル。”

 

Hawley hauls in $3M after attempt to block election results

The Missouri senator collected more than 10 times what some of his col...

POLITICO

 

この記事を読んだのは昨日。

同じ日のニュースで、ホーリー上院議員が、世界をコントロールするほどに勢力を拡大しているアマゾンやグーグルなどのビッグテックを分断する法案を出したと言う記事があがる。

 

Sen. Josh Hawley Introduces Antitrust Bill to 'Bust Up' Big Tech Like Google and Amazon

Sen. Josh Hawley (R-Mo.) introduced an antitrust bill that would ban A...

NTD

 

頑張っている議員なのだが、驚いたことがある。

 

グーグルのトップニュースにクオモに関する記事があがっていたので、クリックして読んでいると、

いつもとは違う広告、ジョシュホーリーを辞任させよう!と署名を求めるものだったのだ。

すかさず、広告削除の操作をして、二度とこの広告は私に出してくれるなとリポート。グーグルだしね、みんながグルなんだよね。

こんな、情報操作に振り回されるほど、私達は愚かではない、メディアの罠にははまらないよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。