感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

Q&Aなし、売電の一方的な会見

2021-08-17 | 2021年アメリカ政治

 

記者会見と言っても、一方的に自分の話しただけで終わりました。

トランプさんに責任着せるトーンは少し、弱まった感じです。

そのかわりに、アフガニスタンの政府を責めてました。彼らの弱さだそうです。

そこら辺の子供の言い訳みたいだと、叩かれましたからね。あのまま、トランプのせいにはさすがにできなかったようです。

ほとんどは、数日前の文章での声明文が基調で、そこに若干の肉付けをしただけでしたし、

アフガニスタン撤退を決めた自分の決断は変えないとハッキリ言いました。

戦争を望まない大統領と言う色を演出し、人権を一番に考える政権であると言う色を見せています。

策はないですね……。

 

終わるや否や、そそくさと引っ込む姿は、さすがです。取り付く島もない。

 

President Biden Gives Address After Taliban Seizes Control Of Afghanistan | FULL REMARKS

President Biden speaks following the Taliban takeover of Afghanistan. ...

youtube#video

 
 
コメント欄に上がる言葉も辛らつです。例えば…、
 
Joe, Be a Man and admit you just can't handle the job.....The world needs TRUMP!
いい加減に男らしく自分はこれ以上できないと言えよ、世界はトランプが必要だ。(私と同じことを考えてます)

Hey remember when he said this was never going to happen, and he and Psaki tried to make the press feel stupid for even asking?

覚えてるか?買電とサキは、絶対にこうはならないと言ったよね、そして、それでも質問しようとしたプレスを小ばかにしたんだ。

Seems to be reading well.. he has no idea what the words he is reading actually mean.

なかなか、今回は上手に読んだみたいだな、自分が読んでる言葉の意味を理解してないけどね。(私と同じこと考えてます)

これらの意見は、国民が共通に感じている思いです。

 

イイねボタンを押した人が13人。間違えて押したんだと思います。

質疑応答は、期待もしてなかったです。

何とか、自分の立場の説明はできたかもしれないですが、これで世間がおとなしくなるとは思えません。

 

これは、おまけで。

Predictable: Biden blames Trump on Afghanistan withdrawal.

The News Junkie's Cartoons Channel https://www.youtube.com/c/TheNewsJu...

youtube#video

 

 

 

Biden admits Taliban takeover unfolded 'more quickly' than anticipated, takes no questions.

The News Junkie's Cartoons Channel https://www.youtube.com/c/TheNewsJu...

youtube#video

 

……………笑えない………。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。