感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

カブール陥落(サイゴン陥落の再現である)

2021-08-17 | 2021年アメリカ政治

結局売電さん、自分の非は認めなかった。

トランプを責め、アフガニスタン政府を責め、アフガンミリタリーを責めて、終わった。

左翼メディアの一部では、よく説明責任を果たしたと言ったところもあるようだけど。

 

ダメージコントロールどころか、更に政権批判に拍車をかけてしまった。これはいけないわ……。

売電は、断言しているんです、サイゴンの様にはならないと。

しかし、そうなってしまった。

Hannity labels Biden a 'derelict' leader amid chaos in Afghanistan

'Hannity' host reacts to the situation in Afghanistan and Biden's resp...

youtube#video

 

サイゴン陥落時、飛行機に押し寄せる人々の写真と、昨日のカブールでの飛行場に押し寄せる人々の写真を並べて見せてくれるハニティーさん。”まったく同じ”状況です。

これはサイゴン陥落ならぬ、カブール陥落。

中国は、アメリカは台湾をきっと見捨てるだろうと考える、台湾進攻をはかるだろう。

ロシアは、ハッキングを更に進めるだろう、もっと力をつけるだろう、弱いアメリカが世界を混乱に撒きこむ、世界が制御不能になっていく、

売電がトランプを恐れる様に、世界もトランプを恐れている。

今、世界はトランプを必要としている、と言いたいハニティーさんです。

 

Brit Hume makes dire prediction over media coverage in Afghanistan

Fox News senior political analyst says people won't forget the images ...

youtube#video

 

「これは、売電個人と売電政権の汚点である。」とタッカーさんに話すのは、ジャーナリストで政治評論家のブリットさん。

「失敗してはならない撤退作戦で、大惨事となってしまった。ひどい計画と誤解、判断がこの状況をまねいた、これは最悪の事態だ。国民はこれを売電の汚点として永遠に記憶するであろう。」

と話します。

 

Obama Defense Secretary Leon Panetta: Afghanistan Withdrawal Like Bay Of Pigs, “Mistakes” Were Made

 

youtube#video

 

元CIA長官を務めたレオンパナッタ氏(小浜政権の人)、売電が3時45分から会見を開くと言うのをひかえて、CNNの番組の中で、売電批判ではないですが、売電に責任があると話します。

「ピッグス湾事件のようだ。」※この時、当時のケネディー大統領は自分の非を認めた、売電もそうするべきだと暗黙に語ってます。

(※キューバにアメリカが介入した事件の事。この時、ケネディー氏は前任のアイゼンハワー大統領の計画を継承して実施し、それがうまくいかなかった時、潔く自分の非を認めたと言います。前任者の計画を実行に移した立場として、その責任を負ったと言う事のようです。売電もケネディーと同じ民主党の大統領。)

この動画に上がるコメントは、

Blamed everyone. Didn’t tell us anything and then went back to his vacation.

But he didn't...he ran out and blamed everyone but himself and took off on vacation!

”売電は他の人を責めるばかりで、自分の非は認めず、すぐに休暇に戻ったね。”と呆れかえるコメント欄。

 

20分の会見で質疑応答をしないで、またすぐにキャンプデイビットの休暇に戻るなら、何のためにホワイトハウスに戻って記者を集めて会見したの❓❓❓❓と疑問符だらけ。

休暇先から映像で済ませたほうが、経費もかからず、記者たちも集まる必要もなかったのに❓❓❓

20分のスピーチ(電光掲示板に写る字をただ読み上げただけです。)が終わるや、ホワイトハウスを離れるんですよ、これは叩かれても仕方ない。と言うか、彼がホワイトハウスにいる必要がないと言う事の現われなんでしょ。政権運営は彼がやってないと言うことの証拠です。

こんな有事に何もしない大統領なんて……。

いつもは、機関銃のように言葉をまくしたてる報道官のサキさんは、こんな有事の何よりも説明の必要な時に、休暇に入るんですから。イヤ、売電が休暇で動かないから、自分も休暇と言う事か……。

 

'President Biden Got Caught Flat-Footed': GOP Governor Castigates POTUS After Taliban Takeover

Gov. Kevin Stitt (R-OK) decries President Biden for the Taliban takeov...

youtube#video

 

オクラホマのケビン・スティット知事が売電はアフガン国民に背を向けた、アメリカの軍人に背を向けたとアメリカ大統領を糾弾します。(罵っています、正確には。)

「アメリカに協力したアフガニスタンの(数万人)人々に背を向け、テキサス国境を越えてくる(どこの誰かもわからない何十万人)不法移民はなだれ込むまま、これがリーダーのする事だろうか、原油の高騰に歯止めがかからず、他国にもっと原油を掘ってくれと頼んだと言うではないか。自国の原油パイプラインは政権移行後即時中止しておきながらだ。オクラホマの人々は、現政権の故に苦しんでいる。自国民の為に政治をするべきではないのか。」

アフガニスタンの今の状況に心を苦しめる軍人の方々、軍人の家族の方々の事を思いながら話しています。

子供や父親や夫をアフガニスタンの戦争で失った家族が今、この時に、どんな思いで過ごしているのか。

ダメージを更に深めただけの会見だった。

暗黒だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。