感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

色んなことがある。

2020-01-28 | 日々思うこと

昨日昼過ぎに車で出かけて帰ってくると、息子が「コービーがヘリの事故で死んだ。」と言うから、耳を疑った。

OMG! テレビやネットはその事で溢れ、その記事を追いかけて一日が終わった。ABCテレビの特集番組や各社のニュースやフェイスブックにあげられる記事やらで、本当に惜しい人を亡くしたんだと言う気持ちが、時間がたつほどに大きくなる。

昔、必ず切らさずに買っていたヌテラのボトルに彼の写真が載っていて、その事がなぜか一番印象深く記憶にある。ヌテラに彼の顔が載ってたねえと、子供と話す。41歳か、バスケットボールのファンではなくても、彼の事を知らない人はいないだろう。

コロナウィルスの事ばかり気にして、ここのとこずっとニュースばかり見ていたのが、今度は彼の事故のニュースで、色んなことが手に付かずに時間が過ぎるこの頃だ。コロナウィルスの事が気になりだす前は、すどくにどっぷりだったのに、それどころではない。

すどくは、時間つぶしによくしていたが、家にあるブラウンベルトと言うレベルの本は、ちょっと簡単なので、NJの新聞に毎日掲載されるすどくの日曜日版が一番難しくて、日曜日の新聞だけの為に、新聞を購読しているのだが、週に1回では間が持たないと、先日近くの本屋に行った際、目についたので買ってきた本が手元にある。

ブラウンベルトの次はブラックベルトなのだが、ブラックベルトがなくて、ビヨンドブラックベルトを買ってきた。

すごく難しいと前書きにある。初心者は絶対買うなと言う感じ。中級レベルのすどくできた人にも難しいと脅す。時間つぶしにするなら、簡単に解けない方がいいし、難しいと言っても、答えはあるんだからと、迷わず買ってきたら、とんでもなかった。

難しい。

できない。

最初の1問目で激しくつまずいて、2問目でも間違ったので、もう一度最初から何度も途中で正解と違えていないかを中途確認しながら、空いてる時間で少しずつ解きながら、2日かけてやっとできた。

3問目も、同じ感じで、2日かかった。

こんなことしてたら、私の人生がこの本1冊のすどくを解くのに終わってしまうと思った。頭がすごく働いてるのがわかるような気がするし、すごい集中してるのも感じるし、すどくっていいねと思う。解けなくても、解けても、その過程がいい。

今は、このコロナウィルスの騒動が一段落するまで、すどくに集中できそうもない。

それに、今度、友人たちとカラオケに行くことにしたから、歌う曲のリストアップもしなければと、気持ちはやたら忙しい。

だけど、今は、とにかく、コービー選手の冥福を祈りたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。