感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

主流メディアが本当に頂けない。

2022-01-01 | 2022年アメリカ政治

今、1月1日の午前0時を回ったところ。2022年になった。

タイムズスクエアのガラス玉が落ちる行事をテレビで見るという事しか、正月らしい行事がないアメリカで、仕方なく、川向うのマンハッタンでやってる、この中継を見るために主流メディアの番組(ABC)を見たのは良いが、中継の合間に入るコマーシャルは別として、ABCが作成したと思われる、今年1年を振り返る編集動画が、案の定いただけないのだ。中継の合間に入る。しかも、長い。しっかりと見せる。マンハッタンの中継を見ようと思って番組を見ている人が、避けられないようになっている。強制的に思想教育を受けている気分になった。新年早々、こんな話を書いている自分にも嫌になる。

ジョージフロイド氏に関わる一連の活動(白人警官を貶め、黒人を崇拝し、ジョージフロイドを神格化)、ブラックライブズマターの活動、アジアンヘイト反対抗議運動、誰の顔色を見ているのですかと、聞きたい編集である。もちろん、環境問題、地球温暖化の話題もしっかりと組み込んでいる。

これは、メディアの視聴者に対する思想の押し付け、洗脳に等しい。

メディアは、罪深いぞ。

 

アメリカメディア視聴率が軒並み下降している中にあって、保守のフォクスニュースは6年連続?視聴率トップ?そんな記事を目にした。それは納得。

さらに、日本語の記事で、アメリカ国民のテレビ離れの要因は、トランプさんが政権を離れたことに大きく起因するというような記事があって、CNN,フォックスなどの視聴者減少のパーセンテージが同じくらいだと書かれていた。

トランプ前大統領の退任が大きく影響?米のニュース視聴や閲覧数が大幅減 - 社会 : 日刊スポーツ

米国でニュースメディアの2021年の視聴や閲覧数が20年比で大幅に落ち込んだことが30日までに分かった。大統領選や黒人差別反対デモなど大型ニ...

nikkansports.com

 

"AP通信によると、テレビ各局が力を注ぐ平日夜の時間帯では、ケーブルテレビのCNNが20年に比べ視聴者数が38%、FOXが34%減少。3大ネットワークも夕方ニュースでNBCが14%、ABCとCBSは12%減だった。"

とあるけれども、保守のフォックスははるかにCNNよりも視聴率は良いという事は書いてないな。

"トランプ政権時代には、ニューヨーク・タイムズ紙とワシントン・ポスト紙の電子版読者が急増したが、21年11月と20年同月を比べると閲覧者数はそれぞれ34%と44%減少した。"

ニューヨークタイムズもワシントンポストも左の新聞なのでね…。落ちるのが当然か。

 

今年を総括、プロジェクトデリタス。

民主党よ、本当のアメリカ国民の声を聞きなさいよ‼‼と、叫びたくなるなあ。

2021 was HISTORIC... now get ready for 2022 🇺🇸

Donate: https://www.projectveritas.com/donate Get emails: https://con...

youtube#video

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。