感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

2021年、最後の1週間は雨続き

2022-01-01 | 日々思うこと

今日も曇り空。午後から更に雲が重く、今にも雨が降りそうで、これだと、明日の朝の初日の出は難しそうだな。

ここは全く寒くない。雪でなく雨が降る。

冬に降る雨はさみしい。雪の日の方が暖かく感じるし、雨の方が寒く感じる。

今頃日本は、正月で、おせちを囲んで雑煮なんか食べて、いるんだろうな、とか思いながら、過ごしている大みそかの夜。紅白もない、除夜の鐘もない、神社参拝もない。

アメリカの年末年始は、数日前のクリスマスにいつも食われて、静かなものである。

タイムズスクエアーのビルの上に設けられたガラス玉が落とされるイベントが今年はあるらしい。花火も上がるのかな。

でもやっぱり味気ない年の瀬だなと、毎年思いながら過ごしている。

来年はアメリカ中間選挙がある年で、緊張する。

トランプ大統領と彼の政治を支持するトランピズムに従うアメリカの民意の波が、大きな津波となって、この国を覆いつくす年になることを、2022年を迎えるにあたり、心から切に願う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。