感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

カマドムシクイ OVENBIRD

2020-09-27 | 野鳥 バードウォッチング

冗談でしょ、

カマドムシクイ??????

OVENの直訳ですかね。

それにしても、カマドムシクイは勘弁してほしい…。

カマドは、古すぎませんか… 60年代です。

コンロムシクイにしたところで、似たようなものか…。

すごくキュートなワーブラーです。地面に近い草藪を歩き回ったり、跳ねまわったりして虫を探すとの事。木の上の方にはいないムシクイと言うことね。

だからか、今まで2回しかお目にかかったことがない。

いつも草藪の中と言う事か。

今日は、この子たちに会いたくて、同じ場所に行って頑張ってみたけど、一向に出てこない。残念。

WRENのように繰り返しよく通る声で鳴いて、他のワーブラーとは一線を引く感じ。この鳥がそもそも、なぜワーブラーの仲間に入るのか、見た目はずいぶん違うよね。ツグミの小型版と言った感じね。

 

それにしても、なぜ、オーブンバードなのかしら…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。