感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

コーヒーと紅茶どちらがいいか?

2013-08-27 | 日々思うこと
以前、コーヒーから紅茶を愛飲するようになったと書きました。

いまでも、時々人にすすめられれば、拒まずコーヒーを頂きますが、
昔のように砂糖もミルクもしっかり入れて、ごくごくと全て飲み干す事はできなくなりました。
お腹が、コーヒーをあまり受け付けなくなったようです。

それはそれで、健康の為にもしめたものなのですが、
ティーバッグでいただく紅茶は、どうしてもコーヒーよりも割高になってしまうのが、ちょっと気になりますね。
最近好んでいただくのは、ダージリン一本。

セイロンも良かったのですが、ダージリンの緑茶を思わせるようなどこかキリリとした渋さが気に入ってます。
お砂糖を入れるのは朝のいっぱいだけで、午後や夜にいただくダージリンはストレートでいただきます。
なかなか、美味しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。