なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

天ぷら実験

2012年08月20日 | 日記
大学生の息子が 夏休みで帰郷

一緒に変わり種天ぷらの実験

トマトとチーズの天ぷら



ユウガオとゴ-ヤとコーンのかき揚げ


 


ユウガオは大きなもの1本もらうと 食べきれないので試してみた
癖がなくナスに近い感じで まずまず。色々な食材とかき揚げにすると
なかなかイケる かさ増しにもなる

トマトはベーコン巻にして揚げるとさらにイケる



さらに 初のシュークリームにも挑戦



初めてにしては まずまずのふくらみ
カスタードも作って 美味しくいただきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~・・・ (かよ兵)
2012-08-22 09:09:19
なじ種さんのてんぷら、ころもがきれいだねぇ~
薄ころもでカラりとあげるには、どうしたらいいかしら?
おしえてけろ
返信する
特になにも~・・・ (なじ)
2012-08-23 22:29:36
見た目は 薄ころも・・・まあ 粉がなくなりそうだったから
少なめにしたまで。 もう少し薄かったら具がバラバラになったねきっと。

一応 冷たい水で溶いたけどね。 カリッと揚がる粉もあるけど 冷めると固いような気がするから 普通の薄力粉です。 

返信する

コメントを投稿