なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

実が落ちたぞ~

2012年08月20日 | 日記
朝起きたら グリーンカーテンとして買ってきたパッションフルーツが~
唯一実った実が~とうとう落ちていました

なんだか 見た目の色はよくないけど・・・割ってみた



ふわ~と トロピカルな香りが・・・香りはとても良いです



種がいっぱい

スプーンですくって食べてみた
思ったより酸味が強いが しっかりパッションフルーツだ~
みんなでチビチビ食べました

暖かい地方では多年草らしいのですが 冬は越せそうもありません

たった1つだけど 花~実と楽しませてもらいました

ツルはまだまだ健在 これからでもまだ花は咲くのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ 落ちちゃった! (かよ兵)
2012-08-21 22:23:16
パッションフルーツって、どこを 食べるの
返信する
ふむ・・・ (なじ種)
2012-08-22 00:10:42
そうだね・・・
ばあちゃんは 種ごと食べてた・・・おなかに芽がでるかな?  種ごとお口に入れて モグモグ・・私は種出したけど。 まあ 食べるところ無い感じです アケビみたいな感じ。 香りはすごくいいです 食べないでクンクンしてるのもいいかもね。
返信する
くんくん したい・・・ (かよ兵)
2012-08-22 09:02:48
クンクンしてみたかったなぁ
風貌もかわいいね
返信する
トケイソウ? (リズムパート)
2012-08-23 06:37:14
トケイソウの実ですか
パッションフルーツって食べる勇気いる
完熟ゴーヤーの真っ赤な種もなかなか奇抜な色だけど
食べると甘いですよね
返信する

コメントを投稿