なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

もつ鍋 旨っ!!

2011年12月18日 | 日記
12月17日雪

16日の夜は 以前勤務していた会社仲間の女子会に誘われた
いつも車通勤だったからお酒は飲まなかったが
今日は帰りの雪も心配なのでバスで参加した 案外飲めなかった弱くなった
久々 いったい片道いくらかもわかんない


この時間バスを待つ人は誰もいない 時間間違ってないか 何度も確かめる・・・

集合は長岡駅西口からほど近い お好み焼きの「中しま」 
タモリさんやアルビの選手など 多くのサインが飾られていた

ここのお好み焼きは 薄い生地に山盛りキャベツ、焼きそばなどを重ね
じっくり焼き たれを刷毛でぬるタイプ 
すべて 店主が焼いてくれるので 話に夢中になっても

お好み焼きも美味しかったが 店主おすすめの もつ鍋がとても美味しかった
あらかた食べたら うどんを入れて・・・さらに追加でご飯まで注文してめいっぱい堪能した

退職して3カ月 ずいぶん昔の事に感じていたが みんなに会ったら今長期休暇中か?と錯覚するほど
よみがえってきた~
楽しい時間をありがとうございました

帰り道 バスを降り 人気のない商店街(すれ違った人3人)をトボトボ
人気はないけど 商店街なりに イルミネーション頑張ってた
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬景色 (今町花子)
2011-12-18 23:00:32
金曜日から降り続いた雪ですっかり景色も変わりましたね。雪の中で光り輝くイルミネーションはキレイです
返信する
Unknown (なじ種)
2011-12-19 19:21:10
>今町花子さん
クリスマスが近づくと決まって寒波きますね
若い時みたいにトキメキはないけど クリスマスはワクワクしますよね! 今のところ予定無し女子会の計画でもたてようかな・・・ どこがいいかなぁ?まず誰とかぁ~
返信する

コメントを投稿