なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

お待たせ・・・まゆ玉飾り

2015年01月17日 | 手作り
        少し遅くなったけど まゆ玉飾りました      




さっそくご近所さんが見て 華やかでいいねと言ってくれました

重い腰をあげて・・・飾ってよかった

今年は雪で折れてしまった庭のハナミズキで・・・

と 考えたけど大きすぎて設置断念

小さめのだんごの木にしました

今年は保管方法が悪かったのか 

大きな鯛が割れて壊れちゃったから

迫力はないけど 賑やかに飾れました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~ (りず)
2015-01-17 11:34:35
やっぱりいいね
玄関に飾れるといいよね~

地元のラジオ局も先週から今週
まゆだまの話題で施設に訪問していたり
昨日も村上の保育園でまゆだま飾りのニュースが流れていたり
少しずつ昔の善き風習が戻りつつあるように感じます
いいわ~
返信する
Unknown (なじ)
2015-01-18 22:12:07
そうですよね 昔の善き風習続けないとね・・・
めんどうがらずに 頑張って飾るぞ~!
返信する

コメントを投稿