なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

野菜にいたずら・・・

2013年08月05日 | 手作り
おっとと 捨てる前に・・
巨大になり過ぎて 捨てられるはめになったキュウリ
裏側が 傷んでしなくれてきたナス


どちらも 捨てられる運命

その前に チョットいたずらしてみました


ナスのヘタが くるっとして 髪の毛みたいだったから
にしてみました



キュウリにはバラの花を彫ってみました





これは捨てないよ プチトマトちゃん

お菓子の箱に詰めてみました


さくらんぼじゃないけど
並べたらかわいいじゃん
}

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねぇ~! (かよ兵)
2013-08-06 22:46:27
すごいね。何ていうんだっけ?そういうアートの事?
スイカやメロンにバラの彫刻したりするのあるよね
それに、氷の塊の中に掘り込んでいくのもあるよね
なじ種さん、何でも挑戦!えらいなぁ~見習いたいなぁ
返信する
Unknown (なじ)
2013-08-08 05:49:43
ボロボロなんだけど 楽しかったよ なんて言うのか忘れた~ 今年の三条たまりば市で メロン彫ったの見かけたから やってみたかったの~ おじさんに見せたら 今度スイカができたらあげるから食べる前にやってみなだって。楽しみ~
返信する
トマトスイーツ (みやた)
2013-08-18 12:01:46
暑いですね 元気ですか
25日は小国の夏祭りもちひとまつりです
今年はトマトのコンポートを使ったスイーツを販売する予定です
集落のおばあちゃんたちがトマトが豊作でもてあましているので その活用策です
ではでは
返信する

コメントを投稿