なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

次は 「鉄棒」

2013年01月25日 | 手作り
1月25日 雪

子供シリーズか~

今度作ったのは 
小さい頃 近所の幼馴染みと遊んだ思い出の「鉄棒」
前まわり、逆上がり・・・・


両手を膝の後ろに組んで回る エビ回りに、

片足を鉄棒にかけて回る 足かけ回り
膝の裏が赤くなるまで頑張って練習したなぁ~


女の子の 思い切り逆立っちまった・・・やり過ぎ

両足を鉄棒にかけて 手放しユサユサしたり・・・

前まわりができたら 後ろバージョンにチャレンジ
じゃ~何回連続できる~
みんなが 競ってた



いろいろできたのに・・・いつから鉄棒できなくなってしまったんだろう
あの頃は身軽だったからなあ~

あのまま ブームが続いてたら 大車輪とかできたかもよ・・・
さすがに 無理か~
今じゃ 逆上がりもできるか・・・
現実を知るのが怖くて 鉄棒にも近づけないよ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (つちだ)
2013-01-26 00:01:10
す、すごいです
ずっと凄いなぁと思ってましたが
やっぱり凄いっすね(゜o゜)

あ、お久しぶりです
今年も宜しくお願いします
遅すぎですが・・・
返信する
ありがとさん (なじ種)
2013-01-26 22:10:23
>つちださん
今年もよろしくね

最近 めっちゃ 作りたいんだよね~ ストレス発散と言うか・・・集中できると言うか ・・・今 ノッテマス
返信する
実は (つちだ)
2013-01-26 23:28:17
ちょいちょい覗かせてもらってて
連絡しなくちゃ連絡しなくちゃって思いつつ・・・
今に至るわけですが

ほんとノッてますね
私は頭で考えてばかりで
なかなか手が動かないんですよ
行動力、見習いたいです
返信する
見事に (リズムパート)
2013-01-27 06:19:16
鉄棒の様子が見事に表現されてるぅと言いそう
逆上がりする直前の足の感じや逆毛の雰囲気そうそうって感じ
返信する
またまた やりましたね (かよ兵)
2013-01-27 18:45:42
いいじゃんかわいい
バックのあじさいのアルバム?逆さまじゃない?
返信する

コメントを投稿