なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

雪だるまも 大掃除!

2011年12月29日 | 日記
12月29日のち

今日の雪だるま

大掃除!

今日は 部屋の大掃除 片づけ中に出てきた 思い出の品や昔の写真に寄り道しないように・・・
だめだ! チョットだけ



知人から 大きなカブをいただいたし

親戚から届いたカニの缶詰と料理

半分をダシとカニ缶で煮て 残り半分をおろしにして少々の片栗粉と混ぜる 食べる寸前に鍋に加え軽く煮る
カブのみぞれ煮カニ風味の出来上がり


上品な味に仕上がりました ごちそうさま



雪のなかに 野良の子猫発見 娘が少し前まで 飼いたがっていたが 我満 我満
    
とても人に慣れていて しゃがむと近づいて来て 膝に乗ってきた 
これだけ慣れているのは 誰か優しい人が エサをあげているのでしょう
これから雪の中どうやって生きていくのだろう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (Unknown)
2011-12-29 22:45:11
雪だるまの頭のお釜のフタからお料理まで、センスい~ぃお見事です                

周りは年末モードですが、私明日も仕事です                なじ種さん 良いお正月をお迎えください 
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-30 20:48:25
>
雪だるまの帽子?は 母のアイディアでした
昔の郵便局のお兄さんみたい!

お仕事お疲れさまでした
ご馳走食べて ゆっくりして
よいお年を・・・
また コメントお待ちしています。
返信する

コメントを投稿