猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

“サプライズ花火”全国の夜空に コロナ収束願い(20/06/01)

2020年06月02日 | 日記

“サプライズ花火”全国の夜空に コロナ収束願い(20/06/01)

密集を避け場所を知らせず全国一斉に午後8時から5分間の打ち上げ花火

今年はイベントも中止になるであろう予測に思いがけないサプライズです

此処にも打撃を受けた業種が・・

享保17(1732)に大飢饉とコレラ蔓延で多くの死者が出て慰霊の意味と疫病退散の思いで花火が打ち上げられたそうです

遠い昔人類は同じ苦境に合っていました

必ず立ち直る人類

それは確信しているが犠牲は避けられないのも現実です

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨スタートの6月(;´・ω・) | トップ | お疲れ様です »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事