猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

母の日に思う

2024年05月12日 | 日記

人は生まれ様々な人生を生きる

その人生は親の影響によって大きく変わる

私は母親の思い出がない

そんな私が母親になりシングルマザーになり夢中で育ててきたが果たして良い母親だったのだろうか?

母の日にはいつも「お母さんありがとう」「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」のメッセージカードをくれた子供たち

今でも母の日に感謝を伝えられると恐縮してしまう(;´∀`)

こちらこそ「ありがとう」

不憫な思いをさせてしまったが愛情のない中で育てるよりマシとの強い信念で決めた事に後悔はない

子供たちが居たから頑張れた

不完全な私を育ててくれたと思う

子育ての時期が私の人生で一番幸せな時だった

どの母親もそうだろう

子供を所有物と思わず愛情を注ぎ育てて時が来たら巣立たせ過干渉しないのが良い母親だと私は思う

とても寂しいが・・・

子供は親の手のかかる5歳くらいまでが愛おしい

成長し・時に反抗し・そして巣立っていく

 

猫は私を必要とする可愛い5歳の子供のまま生涯一緒に居てくれる

厳しく育てなくていい

ありったけの愛情を注いでいいのだ

心を鬼にして叱らなくてもいい

目いっぱい甘やかしていいのだ

過干渉してもいい

育て方間違ったかな?と悩むこともない



膝に乗ってきて甘えるゆず

 

これが猫が私を幸せにしてくれる理由です

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーリーフ可愛い・美味しい | トップ | 今が一番幸せかも »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事