猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

雨の日シアター

2024年05月14日 | 日記

雨続きの日もやっと今週は晴れが続きそうだ

テレビはもっぱら映画鑑賞のみ

雨の日はシアター三昧

今回はwowowの「危険な妻たち」

見だしたら止まらないストーリー

面白かった

しかし同じ人間とは思えない美しさだわ(*˘︶˘*).。.:*♡

デンゼル・ワシントンの魅力満載

悪党をやっつける様がスカッとします

イコライザーシリーズはwowowで観れます

 

朝のニュースは見るけれど詐欺・人殺し・事故等悲しいニュースばかり(;´・ω・)

やはりすぐに消す

ネットニュースで情報は得られます

 

テレビによって知らずに洗脳される

=洗脳メディアの恐怖=

テレビから流れてくる情報を丸ごと鵜呑みにしたり
たとえその中にウソの情報が1%紛れていたとしても
真実だと信じて疑わなくなります

くだらない番組を見続けるとどうなるかというと
人は物事を深く考えなくなります
日常のちょっとしたことにも疑問が湧かなくなったり
自分の意見を持たなくなります

つまりバカになる訳です

ニュースを報道する際ゲストコメンテーターなど
誰かしらの意見・見解というフィルターを通して
情報発信しているのでこの時点で事実が屈折されて伝えられてます

事実を捻じ曲げた状態で報じているわけですから
ニュースはありのままで伝えられていません

テレビによる洗脳から抜け出すには思考力を身に付けること

そのためにはテレビから距離を置いたり
本をたくさん読むなどして質の良い情報に触れ
常に物事を考える習慣をつけるのが大事

 

政治とテレビ局と企業ってものすごい癒着関係にあります(NHKとか)

政府は頭が良くて賢い人を嫌います
というか恐れているんです

日本って出る杭は打たれますよね

1%の政府に対し国民は99%と大多数です
そんな多数派の国民に刃向かわれるととても厄介です

国民全員が自分の頭で考えられるような賢い人達ばかりでは
権力者である政府の立場がなくなってしまうので困ります

だから国民には思考することを止めてもらい
バカになってもらわないといけない

物事を頭で考えないバカな国民が増えるほど
政府にとっては都合がいいのです

それにはテレビは必須って訳です

おまけに受信料まで取れるからね

最近の若者はテレビを見ないという

それは少しは救われる思いだが・・

暇さえあれば朝から晩までずっとテレビの前にいるのは高齢者(;´∀`)

見たい番組がなくてもとりあえずテレビをつけて垂れ流しにしておくのも高齢者(;´∀`)

 

ずっとモヤモヤしていた日本人に幻滅してる理由が分かった

バカなんだ

選挙に必ず行くのも洗脳された高齢者

若者よ!選挙に行ってくれm(__)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が一番幸せかも | トップ | だから言ったのに・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事