猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」

2021年08月19日 | 日記

『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」予告編

 

今ムヒカ大統領の言葉が重い

名言が多すぎて胸に突き刺さる

誰もが思うであろうこの考えは資本主義に突き進む人たちには届かない

ほんとうの幸せを考える時間をなくしてしまったように感じる

価値観が変わるコロナ禍の今人生を見直してみてはどうだろうか?

悲しいかな発展と反比例するほんとうの幸せ

「世界を変えられるか?」との問いに「難しいだろう」と答える

自然界で鳥が種を運び広がっていくように私も種をまき続ける

多くが芽を出さなくても一つでも芽が出ればそれは受け継がれる

私もその一つの種になりたいと思う

 

ーーーーーーー

日本人は働きすぎだ

産業社会に振り回されている

子供たちや家族や友人との時間を犠牲にしている

 

貧乏とは

物を持っていない事が貧しいのではない

いくら富を手にしても満足しない事だ

私は貧乏ではない質素なだけです

 

金持ちは政治家になってはいけない

 

人生で最も重要なことは勝つことではありません。歩み続ける事です

ーーmeigennoichibuーー

 

そんな考えでは大統領は務まらないとの声が悲しすぎる

発展が人間の目標になっている

人間の幸せはどんなに世界が変わっても変わらない

忘れているだけ

 

姪が子供が一歳を迎えてすぐ仕事に復帰した

旦那さんも居るのに三歳までは子育てに集中してほしかった

この3年間は何事にも代えがたい体験なのに・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリバンって・・ | トップ | ありがたみって中々わからない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事