猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

終わって見たらオリンピックも誹謗中傷の嵐

2024年08月13日 | 日記

人それぞれ

様々な意見があるのも当たり前です

しかし誹謗中傷はいじめ

いじめとは自分より弱い立場にある者を肉体的・精神的に苦しめること

いじめは醜くて卑劣な行為

平和の祭典なのに・・

勝敗は関係なくその頑張った姿を称賛し感動するはずなのに

いつからか勝つことだけが価値がある風潮になりSNSというツールによって安易に書き込みができるようになり誹謗中傷は選手の目にも嫌でも入ってしまう

いじめもそうだが誹謗中傷をする人は弱く見えるものに向けられる

凄い実力があるのにオリンピックで負けたからとここぞとばかり避難するのは愚かな行為です

負けたものを非難するならあなたやってみたらどう?

一番取れるんですか?

自分が上と勘違いする人がこういう行為をします

言っていい事悪い事の判断もできなくなる

泣き寝入りだった今までと違い誹謗中傷も刑事告訴されます

匿名は通用しない

発信者情報開示請求によって発信者を特定できます

安易に書き込み告訴されないように気を付けましょう

 

世の中の価値観の変化と思いやりの欠けた人間が増えたと感じる

いや以前からあったのかもしれない

SNSが普及して多くの人が心に思っていた事を書き込みできるものだから他者を尊重しない自分勝手な人が多くなったように見えるのだろうそして書き込みに反応があると偉くなったと勘違いするのだろう

これらの行為を見て醜いと感じていじめがなくなれば良いのだが・・

 

不快と言えば和田アキ子は心の声を口にする軽率な発言は以前からだ

パリ五輪の陸上競技・やり投の北口榛花選手(26)北口がカステラをうつ伏せになって食べているシーンが映し出された場面で和田は「なんかトドみたい。横たわってるのが、かわいい」と発言

この人ずっとこんななのに干されないよね

「和田さんは大手事務所のタレントはあまり批判せずそうじゃない人には厳しく言うような場面もかつては目立っていた。芸能ニュースがあれば『昨日電話をもらったんだけど』と人脈の広さを自慢するように取れる言動もあった。それらが視聴者の反感を買った面もあるでしょう。『タレントはプライベートで何かあったら和田アキ子に電話しないといけないのか』と面倒くささを感じさせていた

タレントはプライベートで何かあったら和田アキ子に報告しなくてはいけないと思わせた例の一つにホリプロの後輩でもある石原さとみ(37)が出産した際の「電話ない」発言がある(日刊ゲンダイより)

勘違いしてるよね

○○ちゃんも謹慎するとか言ってるけどこういう人達直らないと思います

あれ?これって誹謗中傷になるのかな?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオリンピック閉会式 | トップ | Temuは見るだけにしておこう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事