猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

買って良かった優れもの

2024年09月14日 | 日記

いやー白旗です

この暑さいつまで続く?

火を使う料理を想像しただけで食欲が薄れます(;´Д`)

毎日のご飯作りは大変(一日3食でなく1食で生きていけたらいいのにと毎回思う)

生きる糧だが結局美味しいもの食べた時が一番幸せでそのために生きているとも言える

 

しかし暑い夏の料理は地獄

そんな時の強い味方!!

電子レンジレシピ

これ凄い優れもの

アイラップ

 

 
 

焼きそばもポテトサラダも火を使わず作れます

ゆで卵はこれを使います

温野菜はこれ

ラップカッターはイライラを解消してくれます

もう四の五の言ってられません( ̄▽ ̄;)

便利グッズは強い味方!!

 

グラタンもレンジで作ってみてね

玉ねぎ1/4薄くスライス

ベーコン3枚

耐熱容器に小麦粉大3コンソメ小2を入れ牛乳(350ml)を少しづつ加えながら混ぜ合わせる

マカロニ(50g)と玉ねぎベーコンを混ぜバター(10g)を加えラップをして600w4分

よく混ぜ合わせラップなしで600w3分

塩コショウしてグラタン皿へ

チーズをかけてトースターで焼き色つけ完成

お試しあれ!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政界に潜む闇 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事