猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

苦労は買ってでもしろ

2023年06月17日 | 日記

私はラッキーだった

・ダメ親に育てられなかった事

・思春期反発したが自暴自棄になっても非行に走る勇気がなかった事

・意地でも頼らない気持ちができた事

・結婚に失敗しても子供二人が居た事

 

育ての親に育てられたダメ人間と残念な妹には共通点がある

超甘やかされて育ち苦労を自力で乗り越えた事がなくスーパー甘え上手である

自虐ネタで周りを笑わせる

バカなふりをして楽をする

バカを指摘されると逆切れする

困ったことが起きると助けてくれる人が現れるまであちこち連絡する

そっくりな二人は自分の力で苦境を乗り越えた事がない

問題を人や周りのせいにする

助けてしまう周りも悪いが本人次第

情操教育は人格形成に影響する

それは人生の幸不幸も決まる

この二人は大人になっても何も変わらずいい大人だからこそ厄介になった

人間苦労をしないと何ら成長しないで子供のまま(;´・ω・)

とても普通に付き合えない

縁が切れてよかった

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊乱射事件 | トップ | なぜひろゆきが好きなのか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事