見出し画像

Keikodiary

♬合同誕生日会♬は、中華ランチ

おはようございます。
✳✳✳✳✳


結婚してもうずいぶん経ちますが、、病院との付き合いそして入院生活も長かった夫です。

でも!!今年も元気😀に有り難いことです誕生日を迎えることが出来ました。良かったね😊


では〜今回のブログは、今月2月のそんな夫の誕生日がありこっちはもう!過ぎちゃったけど〜。 

来月3月には上の息子の誕生日があるので合同誕生日会と称して食事会をしました。

そのときのお料理の写真を載せますね。

どうぞお付き合いください😊

⁂⁂⁂⁂⁂


皆で食事となると、、メニューは、鰻 焼肉 イタリアンそして中華のいずれかになります。

で、、今回は中華です。


    【銀座アスター】































全ては撮ってませんが、、とても美味しくいただきました。


息子には、とにかく健康でいてほしい。

それしかないです。もちろん細々言いたいこともあるけど 飲み込むわけじゃない。私の気持ちは察してくれてるはず?だと思い、、それに もうあれこれ親が言う歳じゃないわ。


そして夫には少しでも健康寿命を長く❣️一緒😀に!!ね!それだけ。


次は5月よ!!それは、、

はい!私の誕生日😆🎊

あっ!日じゃなくて、、「誕生日月間」ですから長いよ😁

よろしくお願いしま〜〜す🙇🤭



では〜👋(^^)/~~~

いつも有難うございます。


ps

さてさて今回の支払い内訳は、、👇


誕生日の二人夫と上の息子は、相互に祝うということで(8分の1ずつ。

つまり二人で全体の4分の1になります。

残りの4分の3を 1ずつ3人で支払いました\(~o~)/

例えば 総計40000円なら 誕生日の二人が5000円、あとの三人(私 下の息子 上の息子彼女)が10000円になります。



そして〜下の息子彼は家族で唯一呑まないが夫に⬇️プレゼント🎁したのはこちらです。

(兄上の息子にも好きな銘柄 渡してました写真は無しです。



石川県応援になるよね!〜と言うことでお店の人と相談して買ったということです。
落ち着いて、、旅行に行けるような状態になったら みんなで行きたいね。
結婚して初めての転勤先金沢だもの。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@goohanasaku ビオラさーーん!
こんにちは😃
ビオラさんからコメントいただけるなんて嬉しいです。
ありがとうございます😊

お祝いの言葉もありがとうございます。
感謝です。
もう 私たち夫婦は先もそうありませんが(・・;) できる限り 息子たちに迷惑かけずに 頑張って👍いきたいと思ってます。

一緒に美味しく食べられる幸せ♡忘れずに!❣️
そう思ってます。

暖かくなってきましたね!寒の戻りもあります!どうぞ ビオラさんご一家もお健やかにお過ごしください。
goohanasaku
今日は〜。

ご主人様(2月バースデー)、長男様(3月バースデー)の、合同お誕生日会〜、賑やかな集いになり、素敵ですね〜💖

お2人も、お喜びの事と、感じます〜♫

おめでとうございます〜💐✨

最初のワンショットを拝見しますと、窓から、青空が見えて、
良いお天気の下、良いひとときでしたね〜💕

5名様だと、円テーブルが丁度お話もしやすくて、
中華ランチも、とっても美味しそうで、
皆さんの会話も、お話上手なけいこさん中心に😊、
盛り上がった事でしょう〜♫

これからも、皆さん仲良く、
良い集いができますように、
お元気で、お過ごし下さいね〜♪

ティーガーデン
keiko(けいこ)
ameさーーん!❤
おはようございます。
コメントありがとうございます。感謝。
お祝いの言葉本当にありがとうございます。
中華料理は大勢でいろいろ食べられて良いですよね。
できる限り このように皆で美味しく!
そんな日々を送ることができますようと思っております。

今日も 良い一日お過ごしくださいね。
ありがとうございます。
keiko(けいこ)
@2023_16right しぇふさん〰おはようございます。
コメントありがとうございます。

お祝いの言葉頂戴し ありがとうございます。

素敵な美しいオリーブ奥さまと同じだなんて 嬉しいです。

今日も穏やかに!お元気にお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さーーん!わあ!嬉しいな。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お元気ですか?

夫の方の家族は2月生まれ多かったようですよ!
私の方は5月が何人かいます。

(笑)〰支払いは 会を決める前に そういう話になりました(笑)
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡おはようございます。
返信朝になっちゃってごめんなさい🙏

動画見たよ!❤(ӦvӦ。)
毎日大変そうだけど こりゃしょーがないよね(^^♪(^^♪(^^♪

ほんと 元気でいつまでいられるか わからないけど〰できる限り!!
今日も良い一日を!!
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)

ご主人さま、御子息さま
心よりお誕生日のお祝い申し上げます
素晴らしい1年でありますようお祈りいたします🧡
御家族さまお揃いで楽しいお祝いのお時間嬉しいですね
上品で素敵な中華のお料理
久しぶりに中華頂きたくなりました〜😃
これこらも末永く御夫婦お揃いで仲睦まじくお元気でいらして
くださいね🧡
誠におめでとうございます✨✨
2023_16right
けいこはん
おこんばんは

亭主殿 御子息のお誕生日 おめでとうさんでございます
お食事会 羨ましい
けいこはんは五月がお誕生日
オリーブ(女房殿)も五月生まれ
お誕生日会 アサインしてみようかな

明日も御安全に🍀

しぇふ
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

誕生日が近いと一緒にやるのはあるあるですね~

そう言えば父も2月が誕生日でした。

中々おしゃれな中華ですね~

明朗会計?払う割合が決ってるんですね~
anrinana
こんばんは
ご主人様ご長男様のお誕生日おめでとうございます。
健康年齢、一日も長く🎵
切実に思います。
お誕生日にお食事会で集まれるご家族、素敵ですね✨
keiko(けいこ)
とまとさーーん!♡
コメントありがとうございます。
逆に気を遣わせてしまいましたごめんなさい🙏
熱下がってほんと良かった。
食べるチカラが出ないのは辛いこととお察しします。
一日でも早い快復を祈ってます。
とまとさんのお空の写真 ゆっくりお待ちしてます♡
とまと
けいこさーん。
体調を崩した私に、優しいお言葉をありがとうございます
まだ食欲がないです。
でも、お写真の中華。どれも美味しいそうです~♪

旦那さん。長男さん。
改めて、お誕生日おめでとうございます。
(長男さんは、3月ですね♪)
keiko(けいこ)
ガーベラさん〜♡
こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます。感謝⭐️です。

おっしゃる通りですね。無事に!!年を重ねる事、有難いことです。
息子たちには もういろいろ言いませんが とにかく仕事を頑張り、健康でいてほしい。
夫には できる限り元気に一緒に出かけたいなあ。
ガーベラさんのブログ いつも心に沁みます。
引き続きよろしくお願いします。
ガーベラ
けいこさんこんにちは~

年齢を重ねますと一年無事に誕生日を迎えられることが
当たり前で無くなって来ている事を感じます。
お互いが元気で居ればこそです。
どうぞお元気でいらして下さいませ。
keiko(けいこ)
@acologu アコさん〜♡
こんにちは😃
コメントありがとうございます。

お祝いの言葉もくださって感謝です。

老夫婦だけだと中華をたくさんは注文できないので 皆が揃ったときは良いですよね。
少しでも長く 美味しく食べられる日が続きますように!と願ってます。

アコさん!
いつも素敵なブログありがとうございます😊
acologu
こんにちは〜!

旦那さまと息子さんのお誕生日、おめでとう御座います!ヽ(´∀`。)ノ・゚
ご家族揃ってのお祝い、高級中華ディナーも美味しそう^^
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜♡こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます😊

支払い内訳🤭〜すぐに会計して終えました笑。
もちろん その時は 私が一括 カード💳で。それから すぐに。

我が夫は 2回は死んでる、それが助かったから 有難い!と申して、、誕生日は嬉しいようですよ。
で、、私より長生きしたりして(^◇^;)

とにかく 元気で美味しく!家族皆が。
それが願いです。
keiko(けいこ)
たいぴろさーーん!🩷
こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

だんだん 外食も価格高騰してますよねーー。

家族皆で元気に美味しく食べられる幸せ😀いつまでかなあ?と思ったりもします(・・;)
でも それだからこそ ワイワイと。

いつもお忙しいのに ブログご覧いただきありがとうございます。
次回からハワイ旅行記に戻ります。
引き続きよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
茨城のシニアさま〜こんにちは😃
今日のブログ拝読しました。素敵なお嫁さんですね🩷

コメントくださってありがとうございます。
おっしゃる通り!中華は皆でいろいろ品数食べられるのが良いですよね。

こちらの中華 なかなか美味しいし、予約すると個室なのも良いです。

そうそう〜ネットで 干し芋注文しました。。もちろん 茨城県産です。
不揃いなので少し安くなってました。
楽しみに待ってます🎶
keiko(けいこ)
なおともさん〜♡
こんにちは😃
コメントくださってありがとうございました。

はい!元気に、皆で🍽️ができる事 幸せだと思います。

金沢は上の息子が赤ちゃんのときの2年間 私たち夫婦も若かった、、大昔です。
でも さまざまな場所の思い出いっぱいあります。
復興は大変。支援なんて大してできませんが 微々たることも積み重ねですものね。

いつもお優しい言葉ありがとうございます。
次回からハワイ旅行記に戻ります。
お付き合いくださいね。
81sasayuri1018
こんにちは。

>今回の支払い内訳は   に(笑)(笑)

私は面倒だと「全部持つわ~」となりそうですが!!
誤解してはいけません。
外食の回数が少ないから言えることです(^_-)-☆

そうそう、うちの爺様は「年を取るのが嬉しくない」らしいので、外食してのお祝いはなしです。
私も、ひたすら健康で長生きしてと年の差夫に想ってます。

ご子息方良い子に育って良かったですね♡
たいぴろ
ご家族のお誕生日会いいですねー。高級中華でお祝いってのも凄いです。
我が家も6月は義父母、ダンナと3人いて以前は真ん中のダンナの誕生日にまとめてやってました。今は無いですが。
私の誕生日もご馳走食べた〜い、人の金で(笑)
茨城のシニア
おはようございます。
中華での誕生会(家族での会食)うらやましいです。
今度行う我が家の食事会場は、リーズナブルな和風版ファミレスです。
中華は、人数多いと色々食べられるのでいいですよね。(シニアには特に)
孫たちが大きくなったら会場候補にリクエストしたいと思います。
なおとも
けいこさん おはようございます!

ご主人様とご長男様のお誕生会、美味しいものとご家族の愛に溢れて何よりです!プレゼントに被災地応援のお品を選ばれるご次男さま、本当に素敵だと感心します。私も今年の御使い物等は出来る限り、そのようにしたいと思います。

これからも、ご一家皆さまのご健康とご多幸をお祈りしています。 なおとも
keiko(けいこ)
フーミンちゃん♡〰おはようございます。
炊き込みご飯や混ぜご飯って 絶対 お代わりするよね(笑)
美味しい。

ね!!そうよね!健康でいれば 他はいいわ。
お酒 飲んでます、夫。嬉しかったみたいよ。

今日も天気良い東京。少し散歩しようかな。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん〰♡
おはようございます。
素敵な(星のや)滞在記も楽しみです。メモメモ。
竹富島や小浜島の星のリゾートも!泊まったことないけど人気ですね。

お祝いのお言葉 ありがとうございます😊
(笑)もう誕生日は年はマイナスで(笑)でも プレゼント🎁はほしい。
年取っても困りものの私です。
keiko(けいこ)
@1118junejun Junさん〰おはようございます♡

コメントくださってありがとうございます😊嬉しいわ。

えぇ!(*_*)
聘珍樓 閉店しちゃったの?2度ぐらいしか行ったことないけど。そうなんですーー。

中華は大勢で食べるといろいろ食べられて良き良きです。

おぉ!再来月はJunさん御一家も!!
とにかく 元気で美味しく食べられることが一番(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な一日お過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@1118junejun クリンさん♡おはようございます。
コメントありがとうございます😊

銀座アスター 一番多く訪れたのは、日本橋賓館です。母とも。
アスター麺、、美味しいですよね。でも、、びっくり!!3000円近くするようになりました。

まあ!私こそ 嬉しいな。
ハワイの次は東南アジアを渡航先に予約してます。どうかしら?
フーミン
おはようございます。
仲良し家族で合同お誕生会、おめでとうございます!🎊
ほんと、健康が一番!
石川の銘酒のプレゼント🎁も最高です💖
amie30
ご家族のお誕生日、おめでとうございます🥂
楽しい時間ですね😌✨5月のけいこさんの誕生月も楽しみですね〜!!
1118junejun
ご主人さま、ご長男さま、お誕生日おめでとう御座います🥳
合同お誕生日会、みんなでワイワイ賑やかで楽しいですよね♪
ウチも娘二人とムコ殿が4月生まれなので合同お誕生日会になります。

銀座アスター、美味しそう😋私も中華大好き❤みんなで大皿を分け合って、いろんな料理を楽しめるのがいいですよね。夫婦ふたりでは色々食べられない😅
横浜の聘珍楼が好きでよく行きましたが閉店してしまって残念。
これからもご主人さま、ご長男さま、健やかであります様に♡
cforever1
おめでとうございます✨✨上の息子さまの彼女さままでいらしたとは💛そして銀座アスター✨クリンたち子どものころよく松戸店に行きました!でもいつも「銀座アスター麺」ですけどね💡←とはいえ好きなんです💛
ちなみにインターコンチネンタルホテルはうちのチットが昔よく泊まっていたので最近けいこさまとクリン家の気持ちが近くてうれしいです💛💛(海外旅行にも行って同じことを言いたいクリンより🐻)
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜♡
おはようございます😃
コメントありがとうございます。
いえいえ ここは銀座じゃなくて 本店は銀座でも 支店です。
息子が茨城県に引っ越ししたので 都内ではここの支店が一番近いので〜。

お酒〜呑まない次男から だったので驚きました。
みんなで 落ち着いたら 金沢に行きたいね。と話しました。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜おはようございます😃
コメントありがとうございます。

ここの中華 支店によって味が微妙に違いますが、、家族皆が好きです。

そうですね♡家族と捉えてます。
先々はどうなるかは本人たち次第ですが。
夫は娘がいないので華やかになって嬉しいかも?職場 女性多かったから自然と話せるみたい。
271201tokotoko
おはようございます。

ご主人と長男さんの合同誕生日会だったんですね!
お誕生日おめでとうございます🎂
銀座の中華でお祝いだなんて、豪華で素敵ですね✨
次男さんからのプレゼントも嬉しかった事でしょうね💕
1kamakura
江戸の秋

ご主人と長男さん
お誕生日おめでとうございます🎊
素敵な誕生日会ですね。
高級な中華、いいですね。
食べたくなってしまいました。
三人?
と思ったら次男さんの彼女もご一緒だったんですね。
もう家族の一員ですね❤️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事