見出し画像

Keikodiary

グアム旅行記⑤〜ラウンジ紹介など

おはようございます。
※※※※※
アメリカ圏に旅行すると 決まって呑むビール🍺は、バドワイザーです。
バドワイザー見ると アメリカに来たあ😄と嬉しくなったものです。
[来年は大谷翔平さん❤️に会いに行けるかな?]
で、、暑いので特にバドライトを😁呑む。
そうそう〜グアムに来ると〜お水を買うよりビールの方が安かったよね!なーんて話をよくしたのはいつだったかしら?☜そんな昔じゃなかったはず。。円高の時代の頃かしらん?
そんなビールといえば、、ボストンのビール工場見学も個人で行ったからかな?私たちしか日本人はいなかったわ懐かしいな。
とにかく この旅行でもビール美味しく呑みました♪♪♪

では、グアム旅行記の続き〜お付き合いくださいね。
⁂⁂⁂⁂⁂

The Tsubaki Tower


今回(も!)ホテルタイプは、ラウンジ付きにしました。
もちろん その分 高くなります。が、円安のご時世。
ラウンジ付きだと ティータイム(昼間帰って来てから 無料でソフトドリンクとケーキも!)利用して、、そして カクテルタイムには 無料のお酒が何種類もあり。また そう夕食(食べ物)食べなくても構わないならば簡単な食事にもなります。
そして ほぼブュッフェの朝食付き。
[ちなみにスーパーのパン一つで4ドル、、いや、5ドルしてました。]それも そう美味しそうなもんじゃなかったようなーー。
ラウンジ付き❣️と言うと🟰高い イメージですが、、このように考えると逆にそう高額という訳でもないのですよ!特に円安の今は。。
私たちは ディナーをガッツリ食べない派。夜はちょっとしたツマミあればヨシ✌️
もちろん!友だちや仲間との旅行のときは ワイワイたくさん頼んでもみんなで分けられるから その場合はディナー選択しますよ。

では〜ラウンジに行ってみましょう☟☟

   [リナラクラブラウンジ]
カメリアクラブルーム以上の客室に滞在のゲスト専用ラウンジです。

カメリアは ホテルの名前の【椿】のことですね。
そして リナラ とは、チャモロ語で【生活】を意味するそうです。
こちらで素敵な毎日過ごしてね!ってことかな?
暮らすように。ってことかも♡







アフタヌーンティーセット。
日毎 少し🤏変化あったぐらい。


こちらは カクテルタイムの時のセットです。





こちらのカクテルタイムでは ローストビーフがあることが一番の売り‼️だと思います。
無くなる速度早かった😆ですが、、補充もしっかりありました。










ビール🍺大好き❤な上の息子にこの写真🤳送ったら「永遠にビール飲める🍻最高だね」と返信がきました。




係の人も多くて 飲み物が無くなる手前ぐらいになると お声がけしてくれます。
やはり ラウンジ担当者は ホテルの顔になりますものね。 責任者の方は風格もあり 穏やかな安心感与える雰囲気を醸してました。
※※※※※
プールサイドへ〜〜。













噴水ショー
一日3回
ナイトプールも23時まででしたが、、新しいホテルなので防音良し、 かつ、バルコニーが広いので 部屋に居ても全く気になりませんでした。
こちらに載せたのは、一回目の噴水ショーです。
20時半
21時半
22時半


プールに入っている人たちは 噴水⛲️ショーの始まる少し前に一斉にプールサイドギリギリの所まで移動し、プールに入って見てましたよ。
このインフィニティプールの海側の後ろに噴水の装置が設置されてます。
両隣のホテルのロッテホテルやニッコーホテルの宿泊の人たちも場所によっては見られますね。あっ!ウェスティンホテルからも見られる!!
去年 ウェスティンに宿泊された大好きな❤️ブロガーさんもご覧になったかな?










夫はずうっと動画撮ってました。記念になりました。
それはここには載せませんが😆
もうずいぶん前に行った【ラスベガスのホテル、ベラージオ思い出しました。
規模は段違いですが(・・;) 良い物ですよね、、噴水ショーは。
そう!!花火とかもあったらなあ。花火は年末だけかしら?
ハワイのヒルトンのように週一でもあげたらなあ❤️ こう期待だわ。



おーーぉ!!明日も晴れて☀️くれる\(^^)/

では〜続きます👋
いつもありがとうございます😊

ps
ショーとしてではないけれど、、噴水について☟☟
『1877年(明治10年)8月21日、東京・上野公園で第1回博覧会が開催されました。この時、人工の池と一緒に当時の最新の技術によって、日本で初めての、本格的な噴水が造られました。この噴水は“博覧会のシンボル”として、注目を集めました。それを記念して、8月21日は『噴水の日』となりました。』

そして、、これより前に 日本最古の噴水は兼六園にある噴水だそうです。1861年。
さすが👍ですね。古き物と新しき物のある金沢。

コメント一覧

keiko(けいこ)
ameさん♡おはようございます。
返信遅くなりましたごめんなさい🙇

紅葉いえ😁高揚しましたヽ(^。^)ノ
お孫さんたちも喜ばれる噴水ショーだと思いました。

こちらのラウンジもなかなか良かったです。
引き続き お体お気をつけてお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
oyajisannさま〰おはようございます。
コメントくださってありがとうございました。

ハイネケンは憧れました。な〜〜か大人になったような気がしたものです。

本当に 日が経つのは早くて、、こちらこそよろしくお願いいたします。
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)
噴水ショーお写真拝見するだけで
気持ちが紅葉いえ(笑)高揚しました
光とのコラボレーションが素敵ですし
癒やされますね
わぁ〜ラウンジについてよくわかりました。飲み物やケーキにお食事などスタイルが程よくマッチしてたらよいですね〜✨🙌ローストビーフすてきです🥰
穏やかな安心を醸しだしてくださる方
〜🧡
keikoさま 表現されるお言葉もいつも輝いていて素敵です〜😃
明日も素晴らしい一日でありますように👏
oyajisann
今晩は外国産ビール今は何でもござれですが・・・。
私が学生の頃はバドワイザーかハイネッケンでした。
ビールだらけの冷蔵庫それも輸入ビール憧れでした🍺
ローストビーフ良いですね。
明後日は師走のお出まし。
来月もよろしくお願いします。
Keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😊
ハエにびっくりしましたよ!もう いなくなったかな?居心地のよい空間だったのかしら?

グアムのこのホテルはなかなか充実してました。
いつもヒルトンでしたが 素敵な滞在出来ました。が、、日本人は少なくk国人ばかりが ちょいと気になりました。日本より景気悪いと思ってたからーー。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは😃

元気になってくれた?
ほんと 無理しないで。

コメントありがとうございます😊
おぉ!マリオット良いですね。
ラウンジめちゃ利用も 今の状況なら高くないよね。
オーストラリア🇦🇺も調べたら やっぱり物価上がってるなあ。
だから 台湾も気軽で良いと思ったら飛行機✈️高くて。昔を引きずってると 何だかなあ。
ウェスティンも素敵な滞在よね。
一度でいいから 海外で年越ししたいわ。

今日から友だちが宮古島行ってる。
1kamakura
昨日帰宅しました。
一泊の短い旅行でしたが、
なかなか考えさせられました。

keikoさんも広島、楽しんでいらしてくださいね〜💕
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

これだけ充実してたらアフタヌーンティーセットで昼ご飯

カクテルタイムでローストビーフもあるしばんご飯みたいなもんですね~

噴水のショー綺麗ですね~

夜景も綺麗で良いですね~
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡こんにちは♪
旅先からありがとうございます😊

お嬢さんと一緒の時の旅行で ぜひぜひ。

夫はラウンジでのんびり ラナイでゆったり そんな過ごし方が好きなんですよ。私はもったいないから動きたい🤭

引き続き旅行 楽しんでくださいね。
anrinana
おはようございます。
ラウンジ付きは確かに高いけど、この円安の時代だとコーヒー一杯でもお財布に厳しいのでむしろお得だな、と思います。我が家夫も最近は食べる量が少なくなったのと、チャレンジしなくなったので、ラウンジのオードブル的な料理の方を好むようになりました。今のところマリオットのラウンジアクセスが使えるので、我が家もラウンジ楽しんでいます。
ウェスティンのベランダから噴水のキラキラが見えましたよ😊羨ましく眺めてました。ウェスティンのラウンジはめちゃくちゃ混んでいて、席が無くて待っている方多数でした。ウェスティンでいいからまた行きたい〜
1kamakura
ラウンジ付き、すごく体験してみたくなりました。
ビール飲み放題🥰
確かに海外だと逆に経済的ですね!
私と娘ならそんなに食べなくて良いので。
でも夫は食べたい人だから、夫が一緒の時は利用できませんね。

噴水ショーがきれいですねー🤩
花火もワクワクしますよね。
噴水の知識、ありがとうございます😊
兼六園、さすが!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事