見出し画像

Keikodiary

ひとりごと2️⃣ 〜 イタズラ電話 無言電話 セールス電話 まあ、いろいろあるものだわ💦

おはようございます。
⁂〜⁂〜⁂〜
家電→カデンではないですよ!イエデン 固定電話📞のことです。
一応 我が家にもまだありますが ほぼ使わない 知り合いやその他 スマホにかかってくるので、、こちらにかけてこられることもなし。
間違い電話 イタズラ電話等等があるのみなので出ません(万が一重要ならば 留守電に切り替わり そこに入れるでしょう)
で、、先日 家電が鳴った‼️
出ないでいると、留守電に。そうしたら⇩
「お母さんだけど 玄関壊れてる。アンタいつ来てくれる?」
間違い電話でしょうね!!困って息子さんに連絡したのでしょうか。
我が家の留守電は〇〇です!と名乗りませんから。名前 記録(記憶)されるのも嫌ですから。
[今 留守にしてます。ご用件のある方は、、]こんなメッセージなのですよ。
なので、、すっかり息子さん宅と思い込んだのかもしれません。
私には なすすべなしーー。でも
それから やっぱり気になって、、どうされたかと。
心通じて息子さんから電話あると良いがーー。

⁂〜⁂〜⁂〜



私が出かけていた日、、息子が家に来て、、グラタン作ってくれました。夫が好きなグラタン。さすが おっさん息子になってもお父さんに優しいわ。
で、、彼の仕事の気晴らしの一つがお料理なのかも。親(母親🟰私)じゃなくて 母(祖母)に、似たようです。
私にも作ってほしいわ(^◇^;)

上記の電話のお子さんも ほんと 電話だけでも!忘れずに、定期的にかけてくれると良いな。お願いします!って 私。。
知らぬ相手に思ってしまったわ、心が ざわつきました。
✳✳✳✳✳

お母さんのこと 忙しくても忘れちゃダメよ!
この「」「」も、、心を亡くすこと。。。
←心を持ってお母さんから生まれてきたんだもの。

でも、、まさか これ! イタ電?ってこともあるかしら?
混沌とした世の中 なんだかわからなくなってきたわ💦

わかることは我が身のことは自分(と、家族)でしっかり守らなきゃってことですね。

では〜👋(^^)/~~~
いつもありがとうございます😊

ps1
息子がモンブラン好きの夫へ買って来たケーキ。でもモンブランのマロン🌰味ではなく(^◇^;) まんまメロン🍈味だったみたいです。メロンブラン🤭


ps2

私〜明日から✈️【空旅】✈️
旅先からブログ⤴️その節は、お付き合いくださいね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

⏫ここも、一応予定してるけど。。どうなるやら。
夫の怪我は、一応 回復したけど、、とにかく のんびり〜旅の予定の半分程度を目指してます、。
かの地では どんなお花が見られるかしら?
こちらは夫と散歩🚶‍♀️、したとき 公園で‼️ちょい前に。


コメント一覧

1kamakura
お忙しいところ、ありがとうございます😊
リンクさせて頂きます。
宜しくお願いします❣️
keiko(けいこ)
@1kamakura ありがとうございます😊
今日の深夜便で帰国します。
また よろしくお願いします。
1kamakura
江戸の秋

keikoさん旅行中にすみません。
明日公開するブログに、またkeikoさんの記事を貼らせていただいちゃいます。
勝手にごめんなさい🙏
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん〜こんにちは😃
お忙しい中 ほんとありがとうございます😊
私こそ いつも読み逃げでごめん🙇なさい🙏

そうなのよ! 怪我しちゃって(・・;)
リハビリみたいにゆっくりしてます🤭
もうさ、海外は無理かなあとか、思ったり。
ご覧いただきありがとうございました😊

体に気をつけてね!
お嬢さんたち 大丈夫?
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜♡こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。

熱帯雨林気候のマレーシア🇲🇾 蒸し暑いです。
夫は 体を庇いつつ なので ゆっくりと。あまりいろいろ行けませんが 楽しんでます。
こちらこそいつもありがとうございます😊
marimari58
ちょっとご無沙汰している間にマレーシアにいらっしゃる…
ご主人お怪我?大丈夫ですか?

息子さん、お優しい。お料理もスゴイ!

私もちょっと忙しすぎてグッタリ。ブログまでたどり着けませんでした。
また旅行記、楽しみに読ませていただきます。
今後もよろしくお願いしまーす💛
271201tokotoko
おはようございます。

リアクションありがとうございます😊
マレーシア、楽しんで来て下さいね~♪
旅の報告お待ちしています♡
keiko(けいこ)
ameさん〜♡こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます😊
やはり留守電にされてるんですね。
ほんと‼️びっくりするくらい(呆れるぐらい)嫌なこと多しの世の中になってきてます。
笑〜父親を尊敬、、は、多分無いです🤭
相談相手みたいな、、そんな関係です。

明日から のんびり旅してきます。
できれば国内旅行✈️だったら 安心でしたけど、、楽しんできますね。
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
ユウさん〜こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます😊

夫が転んで怪我して片手しか使えない時期だったので作ったようです。

私もスマホ 登録してないのは出ません。
でも このあいだ 薬局と図書館からかかってきて(後で番号を調べたの)登録しました(^◇^;)

ほぼ治りました、ありがとうございます😊
でも ほんと 気をつけていかねばなりませんね、そんなお年頃笑

いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@lilyalley 素敵すぎるリリーさん〜🩷
こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます。

外国の方?ですか!‼️えぇ!?何語で!?
リリーさんなら英語も得意そうです。

しょんぼり😞か、、ストーカーにならないで良かったけど。電話も怖いですね。

夫が言うには 我が家は皆 幼い、と笑笑。
なので こんな感じなんだと思います。

リリーさんの上海焼きそば 息子に作ってもらいたいなあ。
ame
keikoさま

こんばんは~(^o^)
我が家も常に留守電です〜(^^)
最近、詐欺メールの頻度も多くなり
色々と騙されないようにと思う日々です

お優しい息子さん、
マロンブランにグラタン
素敵な贈り物ですね😃✨✨
大好きなお父さま。いつも尊敬されていらっしゃいますね

明日からのご旅行
どうぞお気をつけていってらっしゃーい。ご主人さまご無理されませんよう
ナウのブログ?、楽しみにしております🩷
ユウ
けいこさん、こんばんは。

お料理上手な息子さんのグラタンとっても美味しそう!洋食ではグラタンが好きだわ。

私 非通知は出ないようにしています。いろいろ詐欺の手口が巧妙になり、怖いわね!気をつけましょうね。

ご主人の怪我 回復して良かったですね。でも無理しないようにね!
lilyalley
こんばんは。

以前外国の方から何度も携帯に間違い電話がかかりました。
男性の方なんですけどなんだか別れたくないらしくって女々しい感じの声でかけてくるんです。しかも彼女と私の声が聞き分けられないみたいで。
その都度違いますと言うんですが、なんどめかで番号が違うからやめてちょうだいと言ったらしょんぼり謝っていました。
嘘の電話番号教えられて、ちょっと気の毒ですけども。

とっても美味しそうなグラタンですね✨✨皆さんほんとに仲が良くて素敵なご家族だなぁといつ思っています。

素敵な旅を💕lily
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーん♡こんにちは😊
コメントありがとうございます。
ほんとに、連日暑すぎますね、、。
陸ちゃんも大丈夫かしら?

皆さん 電話対策されてますね。
やはりそれだけ いろいろあるということになります。嫌な世の中。。

ボルネオ島にも行ってきます。
多分 もうこれが最後のマレーシアになります。
はい!暑いし、、夫は怪我もほぼ治ったばかりですから ゆっくりの旅程で行ってきます。
多分行けると思ってます(笑)
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん〰こんにちは😊
体調 思わしくない中 コメントいただきありがとうございます。

知らない番号 登録してない番号は怖いですよね。
自分の身はきちんと守らないとなりませんもの。

まあ、、ご親友の訃報とは、、それは何と申し上げてよいやら。お辛かったことでしょう。

私は 多分 今回が7回目のマレーシアです。回数だけで そうわかってませんが^^;
一応 イスラム教ですが、、信教の自由はある国ですから大丈夫。
でも、夫と、他は友だちと行ったので。お一人でも 大丈夫だと思います。
keiko(けいこ)
@pukuchi_39 プックンチットさま〰こんにちは😊
貴ブログで 素敵なクアラルンプール旅行記 全て拝読しました。
そのような旅には絶対なりませんが、、のんびり楽しみたいと思ってます。
ボルネオ島にも行きます。どちらもちょっと久しぶりなのでどうなるやら(^_^;)
無事に行けたら ブログアップしますね。
どうぞ引き続きお付き合いください。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん〰アンニョン〰🩷
コメントいただきありがとうございます。
もう お嬢さんのご自宅でしょうか。
素敵な時間 お過ごしくださいね。

気になる電話 内容でしたので書きました。
ホントなら 息子さんと連絡取れたらな。と思います。でも、ニセで そこからなにか引き出す?
いろんなこと、ある世の中。どうかしら?

無事に行けたら またブログアップしますね。
いつもありがとうございます😊♬
keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん〰こんにちは😊
コメントくださってありがとうございます。
まあ!毎日 なんて暑さなんでしょう。
お母さま 大丈夫でしょうか?
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

ほんと 騙す側も知恵絞りますね(もっと他のことに頭使えば 世のためになるのに怒)なので こちら側も毅然とせねばなりません!

怪我した直後だったので片手で食べられる物にしたようです。でも、熱いから大変だったらしい(笑)
keiko(けいこ)
oyajisannさま〰こんにちは!
毎日暑くて体調はいかがですか?
無理されないでくださいね。

コメントありがとうございます😊

電話もなかなか罪作り〰世の中 信用もできなくなって、、。
自衛するしかありませんね。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん〰毎日ほんと暑いですね。
こんにちは😊
コメントありがとうございます。

何だかね、、ホントならさぞやお困りだろうし、、何かの策略なら 嫌な世の中。

マレーシアに🛩
でも あんまりいろいろ行けそうも無いのですが 適当に楽しんできますね。
また あっちでアップしたら、ご覧ください😊
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〰こんにちは!
コメントいただきありがとうございます😊

固定電話の価値?!ずいぶん下がってしまいましたね。
若い頃から転勤時代〰ずいぶん電話番号変わりました。なんてことも思い出します。
マレーシアは 熱帯雨林気候なので暑いです。この頃の日本も似てきましたよね。
息子達はパパっ子でした。それがおっさんになった今も同じです。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
迷惑メール拒否しているので最近はかかりませんが、携帯のほうにやたらとかかります💦
シフトしているんでしょうね。
海外旅〜マレーシアの島に絶対行きたいとおっしゃってましたよね。
ご夫婦旅楽しまれて下さい。
あまり、詰め込まずにゆっくりされるのがいいと思います。
気をつけて行って下さいね。
素敵な旅になりますように。
ayabamm
おはようございます。
古い電話ですが、ナンバーディスプレイなので、
番号が見えます。
知らない番号は、絶対に出ません。
最近は、スマホにも知らない電話番号からかかってくるから要注意です。

去年だったか、電話履歴で見覚えのある電話番号だなぁって、
出たら、
なんと、親友の訃報でした。

マレーシア、行かれるのですね。
あまり無理せずゆったりとした旅行でリフレッシュしてくださいね。
マレーシア、女性の一人旅、大丈夫ですか??
やっぱりヒジャブ必要なのかな?
一応、ヒジャブ、持っているけれど、ヒジャブする国に行ったことがない。
あ、私、8月に未倭ちゃんパパと一泊二日、沖縄に行きます。

お腹の調子が良くないので、6月、7月は、様子見です💦
7月に行くとしたら、台湾か香港にしたいですが…

息子さんの作ったグラタン、美味しそうです。
グラタン、食べたいけれど、高カロリーになるので控えてます😭

では、楽しい旅を❣️
pukuchi_39
けいこさん、おはようございます。なんと、明日からマレーシアですか⁉️マラッカも行かれる予定で、良いなぁ~、私も付いて行きたいわ。暑いのでどうぞのんびり楽しんで来て下さいませ。旦那様のお怪我も良くなられて、本当に良かったですね‼️

息子さんのグラタン美味しそう🎵
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
家電、うちもほとんど使いません😅
かかってくるのは通販など。
止めても良いのですが、今まで契約してる所の変更が面倒でそのまま💦
息子や娘達は携帯のみ👐
そんな時代ですね(⌒-⌒; )
間違い電話、気になりますね💦
無事息子さんと連絡取れてますように🙏

優しい息子さん💓
グラタン美味しそう〜😆
メロンケーキも🍈

明日から旅行なんですね✈️
また楽しみにしています〜🙌
楽しい旅になりますように☺️🍀🍀
( chami)
nan_nan_august
けいこさま

おはようございます。
玄関が壊れてしまったお母さんのことが気になります!!
新手の詐欺電話じゃないとしたら、本当に大丈夫かしら。ううう😢

実家に滞在していると本当に詐欺電話が多くて、こちらの情報をよく知っているので恐ろしくなります。
きっと母の反応から情報を得て、少しずつ積み重ね、詐欺グループでシェアしてるんでしょうね。

ことごとく怖く撃退しましたが、その情報も蓄積されているかも。
(メモ→時々怖いオンナが出る)

息子さんのグラタンがとてもとても美味しそうです!

葉月
oyajisann
おはようございます。
留守電私も同様の使用です。
それ+消音。
月に何度か留守電着信もメッセージー残さず無言かアンケート。
過去の留守電録音で印象にのこってるのが間違い電話・・・。
友人の娘さん結婚でお祝いのメッセージと感想を延々と話してた留守電着信です。
良い週末をお過ごしください。
1kamakura
あ、マレーシアですか。
いいですね〜🎵
1kamakura
江戸の秋

えーっ!
あんたいつ来てくれる?
って、その方どうしたでしょう。
こちらはどうしようも無いし。

でも、このように言ったら出るんじゃないかなんて策略だったら嫌ですよね。

私も留守番電話にしていて、出ない事にしています。
こんな事言っていても出ない事にします。

ん?このチケットは?
ドイツ?東南アジア?
わからなーい!
お気をつけて行ってらっしゃい!
楽しんでいらしてくださいね〜♪
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

我が家も固定電話にかかるのは殆ど営業電話ですね~

間違いもたまにありますが。

後は近所の人かな?

息子さんお父さんに優しいのですね~

我が家とはえらい違いだな(笑)

今度はマレーシアなんですね~日本より温かいのかな?
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。
イエデン 無いお家も増えてるみたいですね。ケータイ スマホでほぼ事足りますもんね。

リンギットが残っているのでマレーシア行ってきます。
明日行けるか まだちょい心配なんですけど。あっちに無事に行けたら 更新します。
いつもありがとうございます😊
271201tokotoko
おはようございます。

我が家にも家電ありますが、主人は出ません(笑)
どうせ勧誘とかの電話だろうからって😆
留守電にもしていないのですよ。
息子さん、グラタン作って優しいですね~♡
夕張メロンブラン?も美味しそうです😋
さて、何処にお出かけでしょうか?
楽しんできて下さいね✈

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る