見出し画像

Keikodiary

素敵な仲間とランチ

おはようございます。
✳✳✳✳✳
韓流~日本でのその始まりは、ドラマ【冬のソナタ冬ソナ】でしょうか〰。
2003年に日本で放送され、ご多分に漏れず私も夢中になりました❤
思えば 冬ソナが韓国で放映していた2002年にちょうど私 友だちと初渡韓してました〜ちょうど 街中は、日韓ワールドカップの準備の頃だったなあ、、。
その後、、私はK-POPへ移行♥
👇
それは2006年から~SE7ENセブンのファンになりました。 もう 早20年近く前になるのね!(◎_◎;)
写真お借りしました。

ファン同士との集まりも出来て、、
私が一番年長だけど(^_^;)同じような主婦~それも皆さん良い方ばかり~
ライブも一緒に参戦、、あっ!国内だけでなくソウル🇰🇷ライブにも!!
その時は東方神起やSuperJunior FTアイランドなど 違うファンにお互いなってましたけど(笑)
でも、、その原点のSE7EN繋がりは、長く続いてます。
でも、たま~~にしか会えませんが。
ブンちゃんSE7ENには感謝♥
1年ぶりにオフ会もとい、ランチしてきました。
東京駅〜観光客かしらん?結構多くの人たちが写真撮ってたので、、私も‼️
我が家から30分ちょいの場所なのにね🤭

一番右のビル(新丸ビル)へ


イタリア🇮🇹フィレンツェを感じるお店と載ってました。
って、私がフィレンツェ訪れたのは もう はるか昔になるわ。


今回 6人集まりました。重複してるのもあるので 違う種類だけ載せますね。

お店 なかなか混んでましたよ!予約してくれてありがとうございました😊
とにかく 口コミ通り 量多し。
お店の方々も感じよかったです。
お値段とか、、コスパ非常に良いと思いました。
他の友だちとも来てみたいなあ。






そして、カシかえて、、⇩


ハワイ❤️テイストのお店です。



これまた量多し。
ワンドリンク➕デザート 1時間まで。
↑そう言われたけど、、時間以上 大丈夫でした。
もう、、お腹いっぱい🈵満足。


それぞれ大変なこともあるお年頃です。
でも、会えばいつも笑いが止まらない。
今回もたくさん笑って、、みんなほんとありがとうございました😊
お土産もありがとうございました😊

一番年長の私が元気なうちに また集まりましょうね!よろしくね。

そんなお仲間の1人、、でも、、10年前に不慮の事故で亡くなった Tちゃん❤️
みんな元気よ!!お空から 「もう、笑わしてくれるじゃないの!❣️」ってみてくれてるよね?!
私に『けいちゃん、ハワイだけじゃなくて、タイ🇹🇭サムイ島も良いから絶対行ってみてね』と教えてくれたTちゃん!
うん、サムイ島良かったよ🙌すっごく。
もう会って話したかったなあ、詮無いことだけど😢
私たちを上からずっと見ててね。お願いします。
👇Tちゃんからもらったタイのお土産
ずっと本棚に飾ってあるよ!


これでライブの神席当選するね!なんて話もしたよね。
全てが懐かしい。悲しいほど懐かしいーー。

では〜(^^)/~~~
いつもありがとうございます😊

ps
今年は令和6年、、来年は令和7年、、令和7年7月7日の7並びにSE7EN来日ライブしてくれないかな?
2007年7月7日の幕張ライブで⇩
「今日はトリプルセブンだね」と、言った言葉 そして当時一番好きだった歌がリフレインする❤(ӦvӦ。)
(笑)そのDVDにちらっと私🤪
当時は ハングルも覚えられた。
これぞ👇
【サラン(サラヌン)クッキョン(クッキョンウル)ノムタ】
(笑) 愛は国境を越える(笑)
なんちゃって、、。
でも、、目標あると頑張るもの。受験勉強もそうだよね(^_^;)
でも、、もうほぼ忘れたーー。
英語圏の人のファンになったら今更ながら英語覚えるかなあー?

コメント一覧

keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん❤️
こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
わあー😍!
京都ですか❣️
素敵なリリカさんにお似合いの街ですね。
でも 暑い🥵ことと思います。

se7enのことご存知で嬉しいです。
もっと成功したんじゃないかと思います。途中アメリカ行ったりしたから。
でも 素敵な仲間に知り合えて 彼には感謝です。

どうぞ 水分補給たっぷりと!
旅行記楽しみにしております。
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
いつまでも、セブン君のお仲間がいて
集まれるなんて!
なかなか、続かないですもの。
(私も地味に韓国仲間いますが…)
セブン君かっこいいですよね。
当時、嵌っていた人多かったですよ!
私もどっぷりでしたが(^^;;
今日も暑そうですね。
只今、暑い京都滞在中。
素敵な一日をお過ごしください。
keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん〜♡おはようございます。
コメントいただきありがとうございます😊

まあ!お義姉さまが!❣️
私も何度も渡韓しました。一番行った渡航先かも。20回ぐらい笑😆 散財しました。

最初は元々の友だちと!でも アメリカ転勤になり 1人に。
そうしたら ご縁で良い方ばかりに恵まれました。今は 介護やお孫さんの話と 周りから見たら韓流?と思われるかも、です。

友だちがコスパ良いのでって予約してくれました。
私も別の友だちと行こうと思ったぐらい良かったです。
nan_nan_august
けいこさま

おはようございます❤
「ファンミ」という言葉。兄のお嫁さんが韓流にハマり韓国まで行っていた頃に、この言葉と出会いました。
わたくしも母も、ブームの頃に冬ソナ観たなぁ!!その後に好きになった韓流俳優さんもいたのだけど。

ひょんなことで長く続くお友達と出会えて幸せですね✨

そしてこのお店!
いつも気になっていましたが良さそうですね❤今度行ってみようかな!?

葉月
keiko(けいこ)
ameさん〜❤️
こんにちは😃
コメントいただきありがとうございました。
昨日は素敵な更新も楽しく拝読。ありがとうございます。

そうなんですよ!皆さん 素敵な方々ばかりで私は恵まれてますね。
他にも広島 仙台にもご縁の友だちがいます。また今は介護で会えない方も。
その全ての有難いご縁に感謝してます。

会えば 懐かしい気持ちでその時のことがよみがえります。

はい!また皆さんに会えるように元気でいなきゃと思ってます。

いつもお優しい言葉掛け ありがとうございました😊
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😃
コメントいただきありがとうございました。
返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

今日は暑かったですね。

そーそ 奥さまもヨン様のドラマ ご覧になっていたと言われてましたよね。
男性(世のご主人たち)は、それをどんなふうに見ていたんだろう?
我が家は 呆れてました🤭

今更 英語も、、遅かれし。でも 楽しそう🤭

いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん〜こんにちは♡アンニョン♡

コメントくださってありがとうございます😊

chamiさんもサンウssiのお仲間と楽しい時間 早く持てると良いですね。
今年は日本に来てくれないのかな?ファンミは楽しい。

いつも美味しいもん満載!!イタリアンも素敵お店chamiさんもたくさん行かれて。
ここも良かったですよ。
でも それ以上にみんなと会えたことが嬉しかったです。

東京、、暑かったです💦
明日も覚悟。大きな物の洗濯できます。それだけは良いわ。
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
とまとさーん!ハートこんにちは♡
お体がまだ本調子じゃないのに、、コメントくださって感謝です。
ありがとうございました😊

とまとさんも 韓国ドラマご覧になってたのですね( ̄∀ ̄)
時代劇は夫も見てたわ🤭

グンちゃん(チャン・グンソク)綺麗な顔ですよね。大人気!今はどうなのかしら?

私も韓国は 結構行きました。楽しかったなあ。

とまとさん!ゆっくり休んでね。
keiko(けいこ)
たいぴろさん〜こんにちは😃
コメントくださってありがとうございました。

はい!もうずいぶん長く続いてます。そう会えないのですが、、会えば 当時のまま。ニックネームもあったり笑😆

音楽のお仲間も楽しいことでしょうね。

笑〜我が家の二男も同じですよ。全く縁無し。
長男は納まるところに。

たいぴろさんもそのうち 大丈夫ですよ。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜♡
こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
イギリス🇬🇧旅行記更新もありがとうございました。
皆さん ほんと良い方々ばかりなんですよ。
大切なご縁です。

当時の楽しかった思い出もよみがえって、、良いものです。
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@1118junejun Junさん〜こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
Junさんは東京の素敵なお店 たくさん❣️
神楽坂のも気になってますし、あっ!ライオンも久しく行ってないので行きたいと思ってる私です。
えぇ!?!Junさん スリムではないですか?それに運動量半端ないし。体力恐るべし。
私も撮影地巡りしましたよ!
私の渡航先 一番多いのは韓国🇰🇷なんですよ! 20回は行ってます笑😆
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
オフ会ランチ、今もなお継続されて素敵なメンバーさんなのですね👏
ま、keikoお姉さまがおみえですもの👏😊
SE7EN、存じ上げませんですけども
めちゃめちゃカッコいいですね〜✨✨韓流から始まって。。
でもドラマと一緒でノメリこんじゃう魅力がありますものね〜😊
お食事あか、黄色、みどりバランスとれて元気がでる素敵なメニューですね
ドリンクも😍
夢中になれたり、憧れで心ときめくことなどなにかあっての若々しさ
大切にしたいなぁと思います🥰
コンサートってかいちゃいましたね
ご免なさーい🙏
素敵なお仲間との繫がりこれからも続きますように🩷
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

妻もそこまでのファンではないけど

ヨン様~と冬ソナ見てました。

自分は歌は好きだったけど内容は少ししか知らない。

共通の好きなもの同士だと話も合うし楽しいでしょうね~

英語しゃべれるようになるには英語しゃべる外人と

付き合うのが一番かも?(笑)
dreamsan_2006
けいこさん〜アンニョン☺️
推しの皆さんとのお食事〜楽しかったでしょうね😆
私もコロナ後、去年やっとFMがあり久しぶりに皆さんと再会✨
楽しかったです💕
今年は無いかな。
残念😅

素敵なイタリアンのお店😆
サラダにパスタにピザにデザートまで💕
どれも美味しそう〜
皆さんとおしゃべりしながらのお食事、素敵な時間でしたね👐

今日も暑くなりそうです💦
穏やかな一日をお過ごしくださいね🍀🍀
( chami)
とまと
けいこさーん。おはようございます!
今日は、朝からいい天気ですね♪
昨日、洗濯をしなかったので
今やっています(笑)

私も韓流ドラマにハマったころがありました。
「冬のソナタ」です。
それから、いろいろなドラマを観て
時代劇もよく観ましたよ♪

仕事をしていた頃、同じ年の同僚がいて
その彼女は、「チャン・グンソク」さんの大ファンでした。
ひとりで韓国へもよく行っていました。
たいぴろ
こういう、今で言う推し活のオフ会は楽しいですよね〜。当時に戻れるし。同級生とは違って歳も出身もバラバラ、でも好きな物が同じってのは話が同方向に向くから楽しい。
私も若い頃はそういう仲間がいましたが、今は無いなあ。長男がゲーム繋がりで男ばっかりでオフ会を年に数年やってて、東京や静岡、横浜とかまで出かけて行きます。とても楽しそうです。そんなのばかりで全く縁遠く(苦笑)
271201tokotoko
おはようございます。

オフ会ですか?
良い関係が長く続いてるんですね~😊
イタリアンも美味しそうです🎵
1118junejun
おはようございます♪

新丸ビルのイタリアン行った事あるかも〜🇮🇹ボリュームたっぷり。
いつも思うんだけど、けいこさんってたくさん食べても太らないのね。羨ましい!私は食べた分だけ太ります(^◇^;)
こうしていくつになっても、集まれるお友だちがいるって良いですよね♡楽しい笑い声が聞こえてきそうです🎶

私の韓流デビューは遅く「春のワルツ」のソドヨンからでした。韓国で撮影地巡りをしたりして。そこからチュモンとかヘシンとか笑
ホント、懐かしいです♪

今週から長女が韓国旅行へ行っています。毎日、美味しそうな料理の写真が送られて来ます。また行きたいなぁ韓国🇰🇷
keiko(けいこ)
@daininomichi2013 おやじさま〜おはようございます。

ゴルフ⛳️良いなあ→ここでも言ってしまいました笑、、。

あっ!東京や上野 銀座 同じぐらい近いですが、、下町です。都会のイメージはないです。

でも、やはり 住めば、、なんとやら ですね\(^^)/

梅雨前の良い天気になってる東京です。

今日もお元気な一日お過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@azm azmさん〜おはようございます。
お忙しい中 コメントいただきありがとうございます。

笑〜そんなふうに〜笑😆
まっ!姉ですから(*^^*)

楽しい時間 たくさんあると良いなあ。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん〜♡
おはようございます😃
コメントいただきありがとうございます。

まさか ファンというだけで仲良くなれるなんて思ってなく それもこんなに長く❤️
有難いことです。

なかなか人気あるお店だそうです。平日だともっとお得みたいよ!
ぜひぜひ。
daininomichi2013
おはようございます😃

東京駅まで30分ちょいとはなんと便利なところ、羨ましいです。

遥昔、ステーションホテルに泊まったことがありました。懐かしい。

憧れの都心で仲間と食事って最高ですね!
この歳からでも都会生活できないものか?無謀な😆夢ですが捨てきれません(笑)
azm
おはようございます。
楽しい時間はあっという間ですよね。
「かしかえて」の言葉には流石だと思います。姉さん粋ですね(^^)/
1kamakura
江戸の秋

楽しそう‼️
そんなに気が合う仲間たちがいて
羨ましいでーす。
趣味が同じっていいですね。

そのイタリアン、何かの時には使わせてもらいたいです😄

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事