見出し画像

Keikodiary

2️⃣インターコンチネンタルホテル横浜・pier 8 クラブラウンジ宿泊記

おはようございます。
※※※※※
ハワイブログの途中ですが🙇〰タイトル話の続き2️⃣を書きますね。

さてさて〜宿泊先で気になること多々あれど、、夫は一番はなんだと言う。
私たちはほぼホテル一択ですが、枕2つ以上用意されてる中には他の選択できるところもあり。夫は【低く柔らかい】のを選びます。
出来ることなら自分の枕をバッグ👜に入れて持って行きたいと言う。
武士は食わねど高枕じゃなくて高楊枝だけどさ→夫がそんな事言うと、私 そのたびにこの言葉が浮かびます😁
さらに、、時代物好きな私は、、昔の人たちの高枕じゃなくて、、
そうよ!箱枕→よく寝られるもんだなあと感心する と、話を逸らすの😁
に、しても 我が夫若い頃は そばがらの硬い枕 使ってたのになあ。首の筋肉とかも劣化 老化してきたんやろか?と、、それが ちと不安🫤
今回のホテルの枕(二つありました)〜大きくて良かったけれど やっぱり自分の枕>だと申してました(^◇^;)
次回の旅先は東南アジア。どうなるやら、枕。
※※※※※
「インターコンチネンタル横浜Pier8」



ホテルのチェックインカウンターは、2階。
私はこの螺旋階段で上がって行きました。
雰囲気とっても素敵😊です。
夫は係の人と一緒にエレベーター。








カウンターの横のレストランではギター演奏🎶されている男性もいました。その後 ラウンジ内でも同じ男性が少しの時間演奏 ありました。

チェックインもスムーズに終わりました。
ホテルエレベーター🛗は二基。
日曜泊なので 祝祭休日と違って空いているのか 全くストレスなくすぐに来ました。


クラブアクセス付きの部屋は5階(5階建なので一番上です)

廊下もゆったりしてて落ち着きます。
途中 中庭を見ながら〰。2年前に宿泊したセレスティン東京芝に似てるなあ、回廊のような雰囲気が。


では〰簡単に部屋の写真です⬇️





この鏡!!なんだか船内の雰囲気感じませんか?革張りの引き出しもお~~お!!素敵ね。








お部屋タイプはいくつかありますが、、みなとみらいビューが人気らしいけど〰私たちは、ヨコハマハーバービューにしました。
全てのお部屋48?平米だったかしら?とまぁまぁゆったりしてます。
木目と白のデザインも良いなあ。
間にバスルーム〰石垣島のインターコンチを思い出すわ。
そ~そ〰ボタン押してバスルームのガラスがくもりガラスになるのも良かったです。
ブラインドカーテンタイプより楽ですもんね。
高層ホテルが好きな私ですが、、ここは5階が最上階で、5階〰海を近くに感じて なるほど 高い階数のホテルにする必要がないんだと思いました。







これが一番すごいなあって言うかこのホテルらしいと思ったわ。
ホテルの名前の(Pier)は埠頭です。3方向海に面してる立地。
わあ〰❢こりゃ ホント 船旅😊よね♡
👇で、、中はこんな感じに。





いつもリスエストするのは、「静かな部屋を!」
希望通り とても静かでした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
※※※※※※※

さて〰今回も!クラブラウンジ付きのプラン。

4回のフードプレゼンテーションがあります\(~o~)/

まずは、、「アフタヌーンティー」行きましょう♬


動画NGとあったので こちらのラウンジ内の写真はⅠ枚!お借りしました。
とてもゆったりした室内。



この時間はアルコール提供はなし。
でも紅茶 コーヒーの種類あり。ジュースも。もちろんミルクも温められてました。
大好きな♥三段プレート♥

全て 美味しかった。お世辞抜き。いろいろなアフタヌーンティー行きましたが ここもおすすめです。さすがインターコンチですね。
講釈は無し(笑)一つ一つ 丁寧な作りです。
オーダー式なのも落ち着けます。
そうそう〰フラットホワイトがあったのでお願いしました。
ニュージーランドをちょいと思い出したの。
あのとき 案内してくれた女性 お元気でしょうか?留学生のお嬢さん。素敵なお店のご紹介有り難かった。




お昼ご飯をあまり食べずに来て良かったアフタヌーンティーの前にはランチは軽めに!!鉄則。

続いて こちらへ👇👇👇


「ルーフトップ」
ここへ行くにはカードキーが必要。また出るときもカードキーをかざさねば開きません。そ~そ 入ってすぐにトイレもあり。


ここは宿泊者専用の屋上庭園テラス。
数字の意味は、、はい!そうですね!横浜開港の年です。
お天気良かったらもっと素敵なんでしょうが、、。これでも充分ステキ。



ここでカフェタイムも良いなあ。寒い今はちょい無理。
誰もいなかったら(今回いませんでした)おしゃべり弾んでも問題ないですよね。
またまた貧乏性ですみません。私が経営者なら ここでカフェオープンして、、なーーんて思ったけど、、。もったいないと思っちゃ駄目なんだろうなあ。誰もいない 邪魔されない そんな贅沢もホテルの料金に含まれてるんだろうなあ。




そして、、ハンマーヘッド!!
大正3年 日本初の湾岸荷役専用クレーン。
関東大震災にも倒壊せずに耐え抜いた歴史的遺産のクレーン大文字で書いておきます。
お部屋から見ていたら たくさんの方々が散策にみえてました。


では〜👋(^^)/~~~
いつも有難うございます。

ps
今回の一休さんダイヤモンド特典はこちら⏬
2000円館内クレジットとレイトチェックアウトでも翌日雪❄予報だったのでお昼すぎにはチェックアウトしました(^_^;)

あと、冷蔵庫内無料のはしっかりいただいて帰りました重かったけど、貧乏性は治りませんね😁
和菓子はモナカでした。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜こんにちは😃
コメントくださってありがとうございます。
クルーズandディナー🍽️ 素敵な思い出ですね\(^^)/

都内はここ数年 外国資本の高級ホテルがニョキニョキ建ってきてます。そして どこもとても高額💦

日本旅館も良いですよね〜でも 足の悪い夫は和室は❌なので ホテルばかりになりました。

お忙しい中 ご覧いただきありがとうございました😊
引き続きよろしくお願いします(^_^*)
81sasayuri1018
こんにちは。

いいですね~~
横浜港内のクルーズはしたんです(笑)ランドマークタワー最上階のディナーも。
でも、お泊りホテルは日航くらいかな。

東京の高級ホテル(田舎ものなので名前忘れました)で泊まったとき(ご招待で)冷蔵庫内無料だったのかな?
田舎のホテルや旅館のように最後に清算なのかなと思ってました(笑)ど田舎もんですね(笑)
螺旋階段素敵です。絶対歩いてお部屋へ行きますよ。
楽しめました♪婆様、ちょっぴり若返ります(*^^*)
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん〜♡
こんにちは😃
お体とか大丈夫ですか?
とにかくほんとお大事になさってくださいね。

カハラホテルも素敵だと思いましたが、、今回はpierにしました。
専用クルーズ船もあるので 次回 その写真載せますね。
よろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡〜コンニチハ🩷
コメントありがとうございました😊
まあ!ワンオペなのね(^◇^;)
忙しい中ありがとう‼️

私も本格的な船旅ありません。
日本語通じるなら良いけど、、着るものとか逆に疲れそう。

横浜〜私には少し高尚な感じがして〜家からもずいぶん便利になったのよ!

笑〜やっぱり 貰って帰るよね笑
重かったわり
amie30
おはようございます🌞
pier、ずっと気になっていました!
ラウンジ付き、素敵ですね💓💓
けいこさんと同じく私もリクエストする際「静かなところ」をお願いしています😉
anrinana
おはようございます。
本当場所がら船内の雰囲気(クルーズした事ないけど😆)です✨
横浜は良いですよね〜たっぷり景色を眺めさせていただきありがとうございます。
横浜の友達と、今年こそは会いたいね、と話しているので、今年こそ🤣は行きたいなぁ
お!帰りは大荷物になってますね🤣私も貧乏性なのでいただいて良い物は遠慮なくいただきます🤣
まだ娘がソウルにいるので、赤ちゃんのお世話は私がしています。赤ちゃんめちゃくちゃ大変😅
keiko(けいこ)
フーミンちゃん♡〰こんにちは!

伊豆は良いよね〰私は、数えるぐらいしか行ったこと無いけど、、穏やかな気候と海と山があるものね。
箱根も!!行きたいな。でも外国人多いかも。。

インターコンチネンタルホテルグループはいくつか泊まったけど やっぱり高いけど それ相応に良いと思います。
枕、、ほんと 大切。

フーミンちゃんもゆっくりお過ごしくださいね。
フーミン
けいこさーん、おはようございます。
さすが、インターコンチネンタルですね😳なかなか行けないので見せていただけて嬉しい🥰
枕は大事よね!スポーツ選手なんかは持ち歩く人も多いと聞きます。やっぱり自分に合った枕は良い睡眠、疲労回復に関係するんでしょうね。
今日も伊豆は温かくて良いお天気ですよ🌸箱根にも足を伸ばそうかと話しています。
良い1日を👍💖
keiko(けいこ)
@magnolia-wl おはようございます。
コメントありがとうございます😊

今見たら、私 フォローせずに拝読してたんですね。申し訳ありませんでした🙇‍♀️
勉強させていただいてます。

睡眠はほんと大切ですよね。
magnolia-wl
keikoさま
素敵なホテルですね。
枕とマットレスの相性で熟睡度が変わりますね!アスリートはマットを携帯して遠征する方もいますし。
keiko(けいこ)
秋さん♡〜おはようございます。
コメントありがとうございます😊

バスローブは、納得です!家にはもちろん無い!あったらそれだけで洗濯機が🈵。。
多分 安いカテゴリーだから ダブルだったんだと思います。セミダブル二つが良いよね〜。

この屋上〜私だけ夜行ったら 若いカップルがいました♡即 退散してあげたよ(^◇^;)
1kamakura
江戸の秋

わー、豪華なお部屋ですね💕
バスローブと冷蔵庫内に飲み物たっぷりは、私の中で豪華な宿の証。
ダブルベッドは私は眠れない💦

螺旋階段、素敵ですね。
お部屋の両脇に窓から海が⁈
すごい😍

アフタヌーンティーも美味しそうで。
屋上も素敵💓

羨ましい限りです!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る