天使なの?

2016-08-27 | 天使・シリーズ


今の仕事、向いてないのかもしれないなぁ。

そんなことを、日に何度も考える。

だからって、辞めてどうするのか、ビジョンはないし。


ただ、失敗するたび、心臓がきゅうっ、ってなって、ああ、この場から消えちゃいたい、って思う。


人と接することに、ものすごく負担を感じる。


誰もいない山奥へ行って、自給自足の生活がしたい。無理だけど。そんなこと出来ないくせに、そんなこと考える。


誰にも好かれていないんじゃないか。
私の言葉は誰にも届いていなくて、更に自分で気付かないところで、だれかを傷つけているのではないか。

そう考えだすと、もう迷路に迷いこんだように、抜けだせなくなる。

特に、こんな雨の日は。
部屋に一人でいると、自分なんて存在してもしなくてもいいような気持ちに、なる。



「…違うよ。」


低く、穏やかな声が聞こえた。


空耳かと思って、辺りを見渡すと、


黒髪の、大きな黒い瞳の、男の人が立っていた。

…驚くと、声って出ないものなのね…



「驚かせてごめんなさい。でも、これだけは伝えたくて。」

その人は、ゆっくりとした優しい口調でこう言った。


「いらない人なんて、神様はつくらなかったよ。」


…うそ。


「うそじゃないよ。ただ、人が、勝手にそう思い込むだけで。」


その人の声は雨音のように心地よかった。


「僕が言うのだから間違いないよ。いつも神様の近くであの方の言葉を聞いているんだから。」

…天使なの?

私がそう言うと、その人は頷いて、

「元気出して。」

と、笑顔を見せた。


あまりに優しい笑顔で、涙が出そうになった。

だって、ハートの形なんだもん、口が。



「ごはん、食べてね。」


唐突にその人が言う。


「なんでもいいから、自分で、自分のために作って食べてごらん。そうしたら、いろんなことに気づくよ。自分が生かされてるんだ、って思えるよ。
君の生きる場所はひとつじゃないから。
あまり自分を追いつめないでね。」


そう言って、私の手の中に何かを握らせて、その人は消えてしまった。


現実の出来事か判断しかねてた私の手の中に、白い、小さなおむすびが残った。



携帯が光る。


誰も私のことなんて気にかけてないと思っていたのに、「今日元気なかったけど、大丈夫?」って、同僚からのメッセージだった。


私は泣きながら、白い小さなおむすびを食べた。




私もいつか、誰かの『元気』になりたい。









8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来て欲しい天使 (セナ)
2016-08-28 00:13:37
KOKOさん、お帰りなさい!
いつもお話が待ち遠しいのだけど、KOKOさんの負担になってはと思い、あさっての方向を向いて(?)待っていました。天使シリーズ、嬉しいです!
今回思ったのは、私の元に来てほしい天使はこの人だということです。(^^)
カイちゃんの背中をさすってあげたい私ですが、私の背中をさすってもらいたいのはディオです。そして私にもおむすびを握って下さい!
彼がEXOにいる限りEXOは大丈夫な気がします。どのメンバーと一緒にいても安心感がある存在。やっぱりお母さんですかね。割烹着が似合いそうです。笑
返信する
ご無沙汰しております。 (パクパク)
2016-08-28 02:56:19
KOKO様

深夜に失礼します。

もう、泣きそうになったじゃないですか
そんな風に思う時あります。
私なんて…って思う時、そんな時に
KOKOさんの優しい言葉に癒された事が
今までに何度あったか!
くすっ としたり、ホロっとしたり
ほっこりしたりと、いつも素敵な文章に
癒されてますよ(^^)

先日のSMTはライブビューイングだったの
ですが、私の天使は暗闇に居て
せつない気分にさせられました。
色々、汚い感情も湧いたのですがやっぱ
元気なさげなKAI君を見るのは嫌ですね

また、とりとめもなくコメントして
スミマセン 何だか最近、落ち込む事
あって、まさしく 私なんていらないよね
なんて思ってたもので、タイムリーに
慰められた気がしました。
近くでギョンスが慰めてくれなくても
妄想だけでも癒されちゃった↑↑ふふっ
うん!頑張れる気がしてきたぞう

いつも更新楽しみに待ってます。
返信する
セナさま (KOKO)
2016-08-28 11:08:15
セナさん〜(о´∀`о)
ぅゎあ…そんな風に言ってくださってありがとうございます…(*´-`)

ギョンスのEXOの大黒柱感…(´;ω;`)わかる。

そして、割烹気…!着てもらいたい!似合いそうですよね〜(^^)
ギョンスのおむすび、ハク様のおむすびに匹敵すると思うんですよね…(きっと、きっちりした形の塩むすびかな!)(あ、昆布が入っててもいいかな!)
返信する
パクパクさま (KOKO)
2016-08-28 11:26:16
パクパクさん〜(*´ω`*)
わぁ…お久しぶりです〜
パクパクさんからメッセージいただけただけで嬉しいです。ありがとうございます!

ほんと…(;_;)それです。
やはり、カイくんには輝いていてほしいです(pq)
きっと、また戻ってきてくれると信じて…。

私も落ち込むことばかりなのですが(^^;
ギョンスのおむすび食べたつもりで(笑)がんばります!
パクパクさんも体調に気をつけてくださいね〜健康第1〜(byギョンス(^^))
返信する
KOKOさま (マシ)
2016-08-28 14:49:46
思わずうるっと来てしまいました…KOKOさんの穏やかな文体から、ギョンスの低い声と穏やかな口調とあまりにも浮かんできて。涙。しかもおむすびって…笑
うちにも来ないかな…こんな天使…。お口がハートの天使に出会わせてくれてありがとうございました、KOKOさん。幸せです。
返信する
お久しぶりです( ´∀`) (那托)
2016-08-28 18:31:18
お久しぶりですKOKO様\(^-^)/

なかなかコメント出来なかった間も、お話等等読ませて頂いてました。( ≧∀≦)ノ

特に今回の天使は格別でした。
最近、新しい職場でこんな風に思うことが毎日です(ToT)
そんな時にこの文章を読んで、私も自分の為にご飯を作ってみよう、と思いました。

何処からかハートの口した天使が見守ってくれてると、いいなぁ。更に片笑窪のユニコーンが優しく微笑んでくれてたら、また仕事頑張ろうと思えます(*´∀`)♪
返信する
マシさま (KOKO)
2016-08-28 20:33:35
マシさん〜(о´∀`о)
ありがとうございます〜
そんなふうに言っていただけて、私もしあわせです。

ふふ。
ギョンスのおむすび。
食べたいですよね。
コンサートで、メンバープロデュースの屋台とか出たらいいのに!
チャニョルはパスタ、シウちゃんはコーヒー、とかね!(^^)
返信する
那托さま (KOKO)
2016-08-28 20:38:51
那托さん〜(о´∀`о)
お久しぶりです〜♪
わぁ…ありがとうございます〜…

新しいお仕事、馴れるまで大変ですよね。
(馴れてからもいろいろあるけど)
疲れるとご飯食べるのもめんどくさくなる時あるけど、これから新米の季節ですからね!
白米を炊くだけで幸せな気分になりましょう(^^)
ええ。
もちろん、ギョンス・プロデュースおむすび、ってことで!(*^.^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。