緊急議題。あるいは『キム家の人々』

2016-11-04 | TALK

さて。

EXOちゃんたち、映画やウェブドラマのお仕事もこなしてて…

連日賑わってますよね…

チャニョルちゃんが映画で先陣切ったキスシーンに始まり、ギョンスのビニール傘越しの、カイくんのウェブドラマでのカウント入るのか?的なものからベッキョンのドラマでの「それは許す!(勝手にウニちゃん応援してた)」的なもの、噂ではセフンちゃんまで?!、そしてつい先日のギョンスのウェブドラマでのキスシーン、スホさんの今度のウェブドラマではキスシーンがあると断言されてたし、カイくんが出るウェブドラマのタイトルなんて『ファーストキスが6回目』(うろ覚え)ですよ…

…多くない…?


ねぇ、

多くない?



そんな気にすることでもないじゃん!

って思われる方もいらっしゃると思うけど…

アイドルなんですょ…うちの子たち…


アイドルなのに…

韓国では、アイドルは高校生までが応援するもの、って概念があるっていうのに…

どーゆーことよ…

中高生ちゃんたちが悲しむじゃないの…


オッパ!やめてー!o(T□T)o

って、ならないの…?

ならないのか。

むしろ「すてき!憧れちゃう!」ってなるのかな…


こんな騒いでたらばかみたいなのかな。


いや、絶対反対、というわけではないのだけどもー

脚本とかにもよるだろうけども…



安売り反対!

うちの子たち箱入りなんですー!

って、言いたい…(だれに)


初期のあの排他的世界観のMVに惚れた身としては、せめてMVだけでも、今後も崩さず貫いてほしいです(;つД`)。


だって~


うちの子たちだけで完結しちゃう物語性を帯びてるんだもん。


たとえば、EXODUSのティーザーの続きのような…

そんな映画、彼らのみ!で撮ろうよ〜。


もしくは『相続者たち』みたいなタイトルでさ!

出演は彼らのみとあとは脇役のオジサンたちばかり、ってどう?

まぁ、おばあ様と母親くらいは出演してもいいかな。


その他、女性が出てもいいけど、あくまで絡み無しで!←

設定には事欠かないよ!


『キム家の人々』

血の繋がった兄(ミンソク)と弟(ジュンミョン)。

兄は人前に出るのが好きな方ではないから、弟に相続を譲って自分は中国にいる親友(ルゥハン)といつかカフェでも開きたいと思ってるよ…

  

 

※以下、スホさんを中心に組み立てるよ!

 


腹違いの兄・クリス。

兄は自分は日陰の身だからって放浪の旅に出ちゃうんだ…

ジュンミョンは実はとてもこの兄を頼りにしていたから悲しむけど、周囲にはそんな素振りは見せないよ…

 



野心家の腹違いの弟・イーシン…

実は一番のライバルになるよ…




実の弟・ジョンデとイーシンは、とても仲がいいんだ…

ジョンデは優しくて明るいから母親からとても可愛がられているよ…

父親はジュンミョンを、母親はジョンデを推す形になって、更にややこしいよ…

 

 何でも全て完璧にこなすイーシンの唯一の弱点が鳩だってことはジョンデしか知らないんだ…

 ジョンデが「怖がり方がかわいい」って言ってたよ。

 

 

もう一人の実の弟・ジョンイン

世界に認められるダンサーになるのが夢で相続には一切興味がないよ…

 



秘書のド・ギョンス

有能だけど、ジュンミョンの命令しか従わないよ…

 



執事のオ・セフン

けっこうドジだよ…

でもュンミョンはとても可愛がっていて、なにかと目をかけてあげてるよ

街でフラフラ遊んでいるところをジュンミョンに拾われたんだ…

このタオって子と一緒にね…

タオは更に上をいくド天然な黒執事だったけど、ジュンミョンを慕っていたし彼も可愛がっていたよ…

今は故郷に帰って別のお仕事してるんだ…

 

この前、こんな写真が送られてきて、なんだ変わってないな、タオはどこにいてもタオだな、って妙に安心した、ってさ…

 

 


あ、

カイくんも執事でもいいな!



SPでもいいけど、周囲でなく、ジュンミョンばかり見てるから即クビだよね…

 



たまにひょっこり遊びに来ては好き勝手する従兄弟のベッキョンだよ…

「じゅんみょにひょん~、お金貸して~」とか平気で言うよ。

「前に貸した金返してから言え」って言いながら貸しちゃうんだ…

なぜか憎めないんだっ、て言ってた。(ジュンミョンが)

 


自分の好きな音楽の世界で生きてる従兄弟のチャニョルが時々羨ましくなる、とも言ってたな…(ジュンミョンが)

これはチャニョルのリサイタルに飛び入り参加させられちゃった時。

人前で歌うのも楽しいな、って思ったんだって。

 



全社員の前で年頭挨拶をして去って行くジュンミョン。

 

イーシンは別の子会社を任せられて多忙で、今回ここにはいなかったんだ…

ということが時々あるよ…!

 

 

 

…こんな感じでどっすか!(* ̄∇ ̄)ゝ゛

 

 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんり)
2016-11-05 14:48:57
KOKOさんこんにちは。
寒くなってきましたね〜
みんなソロ活動も多くなってきたし、キスシーンは私もあんまりですね
タオも未遂のキスシーンやキスシーンもあり

映画は見れそうにないかもです
そうそう、最初のコンセプト私も大好きです。その頃好きになったのではないですが、その設定好きです。
守ってほしいです。
タオとセフンの写真も素敵〜
タオがヒョンしてる感がいいですね
お話も楽しみにしてますね
返信する
にゃんりさま (KOKO)
2016-11-05 21:43:29
にゃんりさん〜(о´∀`о)

共感してもらえてうれしいです〜!
タオちゃんもありましたね〜そういえば…
タオちゃんは見たい!でもキスシーンは(´-ω-`)複雑です。
まぁ、百歩譲って映画やドラマは仕方ないとしても、EXOの世界観は壊さずいってもらいたいですね!

あは(^^)今回はお遊び的に、設定だけ書き逃げしちゃいましたが、ほんとEXOちゃんたちだけでドラマやってほしい〜!
返信する
Unknown (にゃんり)
2016-11-05 22:51:14
KOKOさん、お返事ありがとうございます。
ちょっとここに書くのあれかなと思ったのですが、さっき知って少しショックだったので。
今日はHLのお誕生日だったのですが、タオがタトゥーを入れたみたいで
色々賛否両論あるようで。
私は少しはショックでしたね。ピアスはいっぱいしててもタトゥーはしない派かなと思ってたので。
でも、タオが考えてのことで、これから頑張るのかなと思ってはいます。ショックでしたがルハンもしてる?ようですし、クリスは昔からしてますしね。
これからいっぱい腕とかに増やさなければと思いつつ。
見守ろうかなと。
返信する
にゃんりさま (KOKO)
2016-11-05 23:35:14
にゃんりさん〜
わかります〜
私も全く同意見です😭
ちょっとショックだったけど、見守りたいです😭💕
タオちゃんの、そーゆーとこ含めて好きだから…
返信する
Unknown (いちご)
2016-11-06 02:51:41
嫌です。。。
ワタシは息子のキスシーンを見てしまったみたいで…

それはそうと!知らなかった!
高校生までが応援するもの…って…
だからシウミンが「お姉さんが多かったです(言い方優しい)」とか言ったりするんだ。
ワタシみたいなのが手とかブンブン振ってるの見たらビックリするんだろうなぁwww
ビックリして拝んでくれるかな(笑)

KoKoちゃんの脚本楽しませてもらいました!
オバア様と母親!からのオジサン。
両親での押しの違いwww
ドロドロしそうで早くみたいwww
カイくんのサスペンダーなんてほんとにピストル入ってそうだし。べクのセリフもほんとにいいそうだし〜
一番笑えたのが…
年頭挨拶!!
何だろう…何か笑えた
やっぱり…それは…スホさん中心だから⁉(笑)

元気出た!
ありがとうKoKoちゃん。
今日も幸せに。

#娘は学校…
#母だけズルいと言われた
#大阪だけ一緒
#自分で稼いで行きなさい
返信する
いちごさま (KOKO)
2016-11-06 20:18:47
いちごさん〜(о´∀`о)
そうなんですよ…向こうでは高校卒業と共にアイドル卒業、という感じらしいです…
韓国の留学生ちゃん(大学2年)と話したら、向こうでアルバム買うと「妹さんにですか?」って聞かれるそう…大学生さえもアイドルは追いかけないというのが常識らしいです〜
こちらでは、大学生やOLとかになってからやっと好きにアイドル追いかけられる感じなのに!びっくりですよね〜
韓国国内でいろんなアイドルたちが集まってよく○○コンサートってやるじゃないですか、そういうのってチケット代が500円もしなかったり無料だったりするので、高校生とかでも気軽に行けるのかも。音楽番組とかはもちろん無料だし。アイドルは子どもが応援するもの、というのがあちらの定説で、だから彼らの労働条件などもあまりよくないと聞きます。社会的地位が確率してない、あるいは低く見られがちで、それを応援してる人に対しても偏見がある、とその留学生ちゃんは言ってました。
応援する方もされる方も、周囲の見方も、もう少し変わるといいですね…
(長々とすみません)

ふふ…
私、あの中では、職業不定っぽいベッキョンが一番お気に入りです(^^)!
あの三人での写真も、それぞれの個性がすごくいい味出してますよね!
権威とか常識とかにはアクビが出ちゃうベッキョンちゃん!

#まじですか!
娘ちゃんの気持ちで考えると、ちょっと寂しいって思っちゃう、お留守番は(;-;)←夜はお母さんに家に居てもらいたい派だったから…
でも日帰りできる距離なのかな!名古屋なら!
#大阪では二人で弾けて楽しんで!ヾ(´▽`*)ゝ
返信する
ご無沙汰してます! (yuyu)
2016-11-07 00:20:14
久し振りにこちらにお邪魔します。KOKO様お元気ですか?
最近急に寒くなってきましたね。私はその季節の変化について行けずしばらく体調崩してました...年のせいか治りも遅く...
今は元気なんですけどね♪

いやーーー、素敵すぎます。「キム家の人々」!
レイさんの鳩を怖がってる写真の辺りから、もう笑いが止まらず(≧∇≦*)
設定が素晴らしい( ´艸`)
スホさんは当然はまり役だし、ベクもぴったり♪KAIくんはどちらでもイケそうですね。
ギョンちゃんの秘書も見たいです。是非EXOちゃん達にやっていただきたい!
し、KOKO様の「キム家の人々」読みたいです!

いつかそのうち…お待ちしてます(^o^;

EXOちゃん達、本当に忙しそうでたくさん見かけるのは嬉しい限りなんですが、いつかのレイさんのような事にならないか心配でもありますね。
休める所はしっかり休んで無理はしないでほしいものです。
KOKO様もどうぞ御自愛下さいね。
長々と失礼しました。
返信する
KOKOさま (みき)
2016-11-07 10:05:34
面白ーい!KOKOしゃん、最高〜(^^)
ホントにね、EXOちゃん達だけでドラマ作って欲しいな!配役もなかなか(≧∇≦)ジョンインのSPはKOKOしゃんの言うように仕事にならないからダメね。やっぱり末弟でダンサー目指そう(^^)
ヨジャは50歳以上の方のみの出演でで!!
続編期待してるよ〜

キスシーン…
ダメ。。。うちのスホちゃんが…(T-T)耐えられない…
絶対に見れないと思うーーー(ToT)
返信する
yuyuさま (KOKO)
2016-11-07 18:45:37
yuyuさん〜(*´ω`*)
お久しぶりです〜♪
今年は急に寒くなったり、寒暖の差が激しすぎましたよね…油断せず、どうぞご自愛くださいね!たくさん甘やかしてあげてくださいね‼(自分を)
EXOちゃんたちも多忙極まりないから、上手に休んだりストレス解消したりしてほしいですね〜(つд;*)

キム家の人々、意外と好評?でよかったです笑
そうなんですよ、つい、真面目すぎるのに耐えられなくて(^^)
ジュンミョンお坊っちゃまの弱点は、やはり不器用なところですかね?!気付かれにくいから皆から誤解されたまま、ある日、飴の袋が破けなくて弟にやってもらったりしてるところを目撃されて驚かれるんですよね!(長い)
続編、作れるかな?!(* ̄∇ ̄)
返信する
みきさま (KOKO)
2016-11-07 18:48:36
みきさん〜(о´∀`о)
気に入ってもらえてよかったです!
そうですよね、せっかくキムさんが四人もいるんだから、今度はキム家の人々ってユニットとかどうかな!

あははは!ヨジャは50歳以上か!了解!←
企画書に赤字で太く書いておきます!←
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。