声の色

2017-02-04 | TALK
VIVIで、スホさんがボーカルラインのメンバーの声を色にたとえていたのです。



D.O.のことは…
『グレー。深く太い声質なんだけど少年のように澄んだトーンもあるかブラックじゃなくてグレー。食べ物でいえば甘いトッピングが乗ったアイスクリームかな』

シウミンのことは…
『ブルー。透き通った爽快感があるから。』

チェンのことは…
『黄色。声に張りがあるから。赤みたいに情熱的な色じゃないのは、チェンの性格のように優しさを感じさせるから。』

ベッキョンのことは…
『アメリカーノコーヒーのようなチョコレート色がぴったり。心に響くビターで感情に触れる声』



わぁ…素敵だなぁ、と思って…(^^)

他のメンバーの声も、色にたとえてほしいなぁ、とも思いました。


そして、今回、スホさんのソロを聴いて、

スホさんの声、色にたとえるなら何色かしら…と考えてみたんです…


優しいラベンダー色かなぁ…

でも、
ガラスのような無色透明でもいいなぁ…



その時々の光りを通すから、少し色もつくけれど…

結局は透明感が残るから…。



カイくんの声はハチミツ色でしょう〜



甘いんだもん(*´ω`*)♪


レイさんは、白かなぁ…。
お花系の白。



くちなしの花の白〜甘い香り付きです!


チャニョルさんはチョコレートブラウニー色(そんなのあるの)かなぁ…
それだとベッキョンと同じになっちゃうかな…

じゃあ…夜!
深くて包み込むような優しさを持ってるから〜




セフンちゃんの色がすぐに思い浮かばなくて…

何色かしら…。

…ピンク…

それも少し青みがかったピンクかな〜♪
もしくは…



(ピンクヘアでバブルティーを飲むセフンちゃん…)


バブルティー色…(安易過ぎるか)

←セフンちゃんはバブルティーが大好きで、ESTの中でのクリスマスプレゼント交換にもバブルティー二つを用意したくらい。理由は「僕が大好きなものを一緒に飲めたら楽しいかなって」(意訳)




皆さんにもそれぞれの推しメンのイメージがありますよね(*^^*)
考えると、楽しい♪


☆☆☆☆

VIVIでは、その他、お互いの声をどう思うか表現していたので、書き出してみますね♪

シウミン曰く、
『スホはソフトな美少年の声、チェンは空に突き抜けていくかのような声、ディオの声はトレンディ、ベクヒョンの声はすごく心地よい声だからいつまでも聴いていたくなる』

ベッキョン曰く、
『シウミン兄さんは整ったハイトーンボイスが魅力的。ディオは柔らかくて伸びやか、チェンは堂々とした木のよう、スホ兄さんの声はすごく繊細で優しい』

D.O.曰く、
『ベクヒョン兄さんはすごく感性的なボーカル、シウミン兄さんは繊細な歌声、スホ兄さんは模範的な安定感がある、そしてチェンは僕らの高音で決まり』


チェン曰く、
『僕もベクヒョンの声は感性的だと思う。ディオは雲のようにふわっとしてるし、シウミン兄さんは風のように軽やか、スホ兄さんはスイートな歌声が魅力的です』

ですって〜♪

(*´∀`)❤



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。