レイルロード・タイガー観てきました♪

2017-06-29 | EXO*映画


≪ネタバレあります!≫

先日、タオちゃん出演の映画『レイルロード・タイガー』を観てきました♪

感想を一言で言うと、

タオちゃんが可愛かった!!!!!



に尽きる…。

話の内容とかより、何より、

タオちゃんが可愛かった…(。´Д⊂)


どれくらい出演してるのか、チラッとなのか…あまり期待しないで行ったのですが、なんと、『物語』はタオの背中からの横顔アップからスタート…!
そして振り向くタオの口角がちょっと上がった顔がスクリーンいっぱいに…(;_;)
一緒に行ったタオペンちゃんと「はっ!」って、声にならない息を飲んだのが同時でした。(笑)
物語の最初から最後までずっと重要な役で出演してて…いやもう…それだけで大満足でした…( ;∀;)


役柄としては田舎者でジャッキーおじさんのこと「兄貴(ぐうぐ)」って呼んでる素朴な青年なんだけど。

端々に、『タオ』が顔を出す…。

ヤカンの熱湯を敵にぶっかけるシーンでニヤッて笑うあの顔は『タオ』だったし、
敵から逃げるシーンで首がちょっと前に出て、両腕後ろにして走っちゃうの、『タオちゃん』だったし(^^)

そうそう、歌う場面も何回か出てきますよ♪(^^)
音痴って設定もまた可愛かった!!

敵、が日本兵という時代設定なので、あまりいい気分ではないというひともいるかもしれませんが、これは史実というより、おとぎ話的(ももたろうがオニをやっつける的な)に受け取ったらいいのかも。
一番最初の現代からの導入と、ラストの現代の父子の会話がそれを表しているのかも。
(ほんとの最後の、息子に語りかける父親役でアンディラウさんがカメオ出演しててビックリ!さすがジャッキーの映画♪)

可愛いタオと、ラスト近くには、かっこいいタオと、両方見られたし、エンディングでのNG集でもお茶目なタオちゃんもいたし、なにより過酷な撮影も真剣に楽しそうに、出演者さんたちからも可愛がられてる様子が伺えて、もうそれだけで胸がいっぱいよ…

もちろんタオちゃんだけでなく、他の出演者さんたちも皆さん素敵でかっこよくて良い味出ていて…!
特に狙撃の名手という役のワンカイさんの、馬に乗って片手で銃を撃ちまくる場面はファンでなくても目がハートになりました!(^^)

そうなのよ、これは一応戦時中の話なので、最初は殴るだけだったのが、後半ワンサか人が死にます…
そこもあまり深刻に受け止めてはいけない映画かな…
戦車とか大砲とかにおじさんたちが「男の子」だった頃ワクワクした気持ちに戻って作った感じがしましたもん。

そして、久しぶりに見たジャッキーはやはり渋みとか味がでていて、最前線で走り続けている人の凄さを目の当たりにした感じがしました。
ジャッキー主演でなければこれ日本で公開されてたかわからないよね。
中国映画、そんなに公開されていないし…
なので、来年公開予定のレイさんが出演する『カンフーヨガ』にしても、ジャッキーありがとう、みたいな気持ちになりました(^^)


それにしても、

タオが可愛かったしかっこよかった!!

スタイルも顔も、声も!最高!!!

ふにゃふにゃフワフワした話し方は相変わらずだけども(´;ω;`)



もっともっと、映画に出演して、世界中から絶賛されたらいいよ!!!


それはタオに限らず、だけもね。

クリスもルゥも、EXOも。

みんなの努力が正当に評価される世界であってほしい。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんり)
2017-07-31 23:38:27
KOKOさん、こんばんは。
毎日毎日暑いですね
明日から8月だし、だいぶ日にちも経ってきたし、レイルロードタイガー見てきた事、書かないと思いまして
約1ヶ月前に見てきました。
戦争の話だし、私はちょっととなってしまいました
でもタオをスクリーンで見れた事は嬉しかったですし、一生懸命演じていた事は伝わりました。
やっぱりタオの声がいいので字幕のみにしました。もう少し時間帯や期間が融通きくといいなと思いましたが。
映画は良かったのですが、映画見る前に家族問題で色々ありまして
今も悩みつつ
タオのアップしてくれたインスタのストーリーで泣いてしまい
タオに会いたいよ〜となっている日々です
あ、EXOのカムバも少しは追ってます
みんなから元気をもらってます
長くなりすみません
KOKOさんも暑いですから、体調などお気をつけてください。
返信する
にゃんりさま (KOKO)
2017-08-01 20:02:47
にゃんりさん〜(о´∀`о)
わぁ♪映画観られたのですね〜
確かに内容的には…でしたけど、なんたってタオちゃんのあの顔・スタイルが大画面で(´;ω;`)歌声まで聞けたから大満足です(^^)
またドラマにも出演するんでしょうかね?!見れるかわからないけれど楽しみですね〜(*´-`)
そして早く日本でのコンサートとかも実現してほしいですね!

それから、にゃんりさんの直面し悩んでいる問題が解決しますように。
良い方向へ導かれるといいですね。そうなるようお祈りしてますね。

ほんと毎日蒸し暑いので、どうぞにゃんりさんも体調に気をつけてくださいね!(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。