EXO20179月リパケ決定…!

2017-08-22 | 2017 カムバ

〜絶賛寝不足のKOKOです。
(多少文章がおかしくなるかもですが(いつもか、)寝不足のせいと許してください…)

昨夜(というか真夜中)、公式からKOKOBOPのリパケ・ティーザー届きましたね〜♪

"The Power of Music #Total_Eclipse" を YouTube で見る



これだけでも鳥肌ものなんですけれど〜


昼間に

公式Twitterよりこんなつぶやきが…

アメリカで日食がありますよ、って。

私はこの時「EXOはデビューティーザーから日食にまつわるエピソードが散りばめられているグループだから、世界中の日食まで教えてくれるようになったんだなぁ」くらいに思っていました。

そうしたらその後、記者記事として『EXO9月リパケ発売』って発表が。

ああ、日食の日をわざわざ選んで発表したのかな、EXOちゃんスタッフこだわってるなって思いました。

この時はまだ軽い気持ち。

そうして真夜中。

日付も変わり、お布団の中でごろごろしてたんだけど、なかなか眠れなくて…

そうこうしているうちにスマホにEXOの新曲届きましたよ♪お知らせが…

それで慌てて見たら上のあれ(動画)ですよ…

わざわざ日食がまさに起こっているアメリカの現地時間に合わせての公開…

鳥肌が立ちました。

最初はChinese版が。

そして1時12分にKorea版が。(#The Power of Musicだから、パワーの能力者D.O.の誕生日って説も)

KOKOBOPが戦い前夜なら、これはその後なの…?

ベッキョンの鼻にかかった甘くて切ない声が…;;

 

思えばEXOは日食からはじまったものねぇ…

 

MAMAのMVでの映像にも、

デビューティーザーに散りばめられた日食(月食もあったけど)

 

 

極め付けが、2012年4月8日の皆既日食の日に12人でデビューしたEXO

12年後のEXO12周年の2024年4月8日もまた皆既日食があるんだそうです~;;

…いやもう…

壮大すぎて…

 

どこまで計画立てられてデビューしたんだろう…

どこまで背負って彼らは立っているんだろう…

 

12年後を12人で迎えることは難しそうだけれど…;;

 

でも。

でも。EXOとして、12周年を盛大に祝うコンサートしてほしい…

絶対、行くから。

一緒にお祝いさせて…

 

次々と若手が台頭して、世代交代を余儀なくされるアイドル界隈だけれど、

それでもやはり、変わらない魅力で進化続ける存在としてEXOには君臨していてほしい。

 

2024年、この日のブログを私がどんな気持ちで読み直すか…楽しみです。うん。楽しみ。

 

その年、韓国年齢でシウミンは35歳、スホ・レイ34歳、ベッキョン・チェン・チャニョル・D.O.32歳、カイ・セフン31歳。

みんな無事兵役を終えて、12周年を一緒に迎えられますように。

 

(あ‘‘----兵役なくならないかなあもしくは全員一遍に行ってくんないかなああ)

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。