スホ誕・後夜祭☆

2017-05-25 | TALK
後夜祭、にしては書き上げるまでにたくさんの時間がかかってしまい今頃に…
さらに…
今さら語る…?
そんな必要ないだろ、
ってくらい、ここでスホちゃんについて語ってますよね、私…

…それでも、

もしよければお聞きください。

#『スホちゃん』(*´-`)


①スホちゃんが大切にされるのが嬉しい。

*例えばラッピングバス



セレクト写真がかっこいい、ってだけで嬉しい…(;_;)(*他種類もあります)

しかも前がこんなにもキュート❤


うああああ。かわいいい〜(;_;)。
うさぎマークがついてる〜(;_;)。


*韓国はじめ、世界各国でお誕生日広告が…



タイムズスクエアでBIRTHDAY広告と『カーテン』のMV映像が流されたそう♪

*新大久保でBIRTHDAY広告、撮ってきました。(^^)もはや使命。





②顔面の整い方、その美しさに今さら驚く。



サラッと美しい。

カイくんやベッキョンは癖のある美しさだと思うのですが…
スホちゃんに限っては、
『クセがないんじゃ』←

…しかし、振り向いたらこんなにも美しい顔面があったら…
幻かと思うよね…



すほちゃんのキメ顔✨より、
こうしたふとした瞬間に見せる顔が好き…



こんなことサラッとやってのけるイケメンぶりも好きだけどもさ…




スホちゃんは、やはり、どこか『放っておけない』雰囲気を漂わせていてほしいです…


③隠しきれない高貴さ


…王子👑。(実際、ファンの間でウサギ(トッキ)王子と呼ばれていることをご存知らしい)
(ちなみに、スホペンは自らをトッキペン、トッキペクソン(国民)と呼ぶ)

それに因んだファンアートがいくつもあり、その可愛さが尋常でないのですが、1枚私のお気に入りをご紹介…


(cr.@minam_59さま)
偉そうな王子👑と、ひれ伏すウサギ国民がこれまたキュート❤



たまにこんなラフな格好で街へお忍びで出掛けますけど…




おまけに国民へのサービス精神だけは大きい…(実際具体的に何が出来るのかは未知数)
よって国民は「あなたの存在だけで充分です(;_;)」となる。(かどうかは個人によって違います、念のため)




どんな髪型・服装しててもその高貴さが隠せない…




…これは…悪い魔女に「夜はウサギの姿になる」って呪いをかけられたスホ王子👑
でも、ほら、なんとなく、高貴さが隠しきれないでしょ…()






ウサギ王子👑の栄光とその国の繁栄を祈りたくなる後ろ姿…




トップには、孤独が付き物だし
失ったものや抱えるものの大きさの重みに耐えた日々を想像してしまう…



もちろん、得たものの大きさに一緒に涙できる幸福もある。


もしかしたらEXOの雰囲気はスホちゃんに依るところが大きいのでは、と私は思っています。

かなりヘビーな歌を歌ってるグループにもかかわらず、お行儀良く品格のある箱入り的な雰囲気…
(このことについては別途また考察を設けたいですね)



④その他

自分の誕生日前に
『そういえばもうすぐ僕の誕生日ですね』
とか公式ホームページに載せてきたりするのも可愛い笑


ロッテからさえこんなCM作られてるw
"EXO 11초 나눔법 #수호생일 #축하마음나누기" を YouTube で見る



『ヒョン、おごって❤』
って弟たちから…(^^)
安定のキャラ設定w
(ちなみに青い箱はカイくんが置いたやつですよん❤)


バースデーケーキを持つ役目を毎年担うセフンちゃんの可愛さ…(;_;)


そして、
当日チャニョルが上げた全員揃ってのインスタ写真に、レイさんがイイね!したんですよね…(;_;)


91lineの最強さは、私たち知ってる…
全員揃っての姿を見られることを願ってる。




『1』は、全ての始まりだからね…




これからも、その美しい佇まいに心からの称賛と愛を。


『お誕生日おめでとうございました』


☆オマケ☆

スホ誕前日、上野にある『うさぎやカフェ』に行って参りました。
トッキペクソン🐰としてね!!(^^)





手前は『うさ氷』という名前のついたかき氷です(^^)

真っ白ふわふわの氷の中に餡が入っているの♪

『ハワイウォーターを使用した氷とどら焼きに使う餡と蜂蜜のハーモニー』
という、ちょっとスホランドチックなコンセプトが最高かな、って。

(奥の飲み物は『ミルク餡』牛乳に餡が入ってるの♪)

元は大正から続く和菓子屋さんで、

初代が卯年だったから屋号が『うさぎや』なのですって。
(その本店と少し離れた場所にカフェがあります。)

どら焼きと最中が定番で、その他季節の和菓子がありました(^^)

どら焼きも最中も、皮にも餡にもこだわりがあるそうで、とても美味しかったです♪

…と、最近グルメブログっぽくなってきたところで終わりますf(^^;




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KOKOさま (みき)
2017-05-26 12:58:34
KOKOしゃん、お久しぶり^^*

この記事といい、『1日1ジュンミョン』といい、本当にKOKOしゃんの紡ぐ言葉の数々に癒され、ドキドキさせられてるよ(//∇//)

スホくんの可愛さと綺麗さと格好良さに優るものは無いなぁ…
役者キム・ジュンミョンも素敵だけど、歌手EXOのスホを今年は沢山見たいなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)

上野の『うさぎやカフェ』?行ってみたい~
もうちょっと早くわかってたら、娘に教えたのになぁ…今日は校外学習で東京行ってるのよ
娘の班は浅草と上野動物園なんだけど…この雨でどー過ごしているのやら( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

夏に東京行く予定だから、行ってみたいなぁ~

素敵な写真をありがとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
返信する
おひさしぶりでございます^^* (Keo)
2017-05-26 13:23:59
おひさしぶりです!スホさん改めてお美しい☆
凛とした佇まいがやはり浮世離れしているというか、なんというか。
やはりウサギの王子様なのでしょうか(*´ェ`*)

ところで、うさぎカフェ!私も行ったことありますよ( *´︶`*)
フレンチどら焼き食べに行ったのでかき氷食べてないんです!凄いボリュームですよね←横目で見てました☆
フレンチどら焼きはすごーい美味しかったので、また行きたいと思えるカフェでございました(≧∇≦)
返信する
Unknown (きな粉)
2017-05-26 19:43:00
KOKOさま〜(^^)
きな粉です〜
最近いっぱい遊びに来てしまってすみません^^;

うさぎやカフェに行かれたんですね!
上野のカフェって一体どこだろうと気になってたんですけど、まさかこことは……!

私も一回だけ行ったことがあるのですが、その時は朝9時〜9時10分限定のうさパンケーキを食べました!
焼きたてのどら焼きの皮に、発酵バターとあんこを挟んでいただくのですが、今まで食べたことのないもちもちしっとり感で、とっても美味しかったです……(*´-`)
早起きしてよかった〜!!と心底思ったのですが、その後なかなか足が向かず笑
なので、懐かしくなりました♪

KOKOさんのグルメブログ、結構好きです笑
あと、最近時事ネタが増えてきて、12angels時代を思い出したり、、
お話もとっても好きですし、でも、あまり方向性が縛られることなく、KOKOさんの心の赴くままに、と、いち読者として願っています……(*^^*)

では〜!
返信する
みきさま (KOKO)
2017-05-26 22:34:32
みきしゃん〜(*´∀`)お久しぶりです♪

え…( 〃▽〃)
そんなふうに言っていただけたらとても嬉しくなっちゃいます。

娘ちゃん上野、浅草だったんですね〜♪
大丈夫!今日は午後から雨止みましたよ(^^)
ちょっと肌寒かったけれど…きっと楽しい思い出を作れたことでしょう(*^^*)

わぁ、ぜひ、夏に遊びにいらした時はかき氷ならぬ、うさ氷を食べて行ってください〜\(^^)/
返信する
keoさま (KOKO)
2017-05-26 22:52:02
keoさん〜(*´∀`)お久しぶりです〜♪

スホちゃん、「これからも、うさぎ王子として生きていきます」ってロッテペンミで言ったってレポありましたから自覚あるんですねw

うさぎカフェ♪keoさんもご存知だったのですね〜(^^)
その日はとても暑かったので「うさ氷」が食べたくて…!
でもほんと大きかったです…!
フレンチどら焼き!!(*´∀`)♪
いいなぁ!次はぜひそちらを食べてみたいです〜(*´∀`)♪
返信する
きな粉さま (KOKO)
2017-05-26 23:32:31
きな粉ちゃん(*´∀`)
そんなそんな!嬉しいのでいつでも何度でも遊びにいらしてください♪待ってます♪

おぉ…!
朝10分間だけの幻のうさパンケーキ…!!
すごい!きな粉ちゃん!
私、まだ食べたことないの!
でも、並ぶなら、暑くも寒くもないこの季節よね!!?よし。梅雨入りする前に行こう!(行けたら(^^)←ちょい弱気)

ありがとうございます(*´-`)
そうね、ここでは、これからも私の心の赴くままEXOちゃんを応援しつつ自由に書いていきますね…。
…(´;ω;`)なんか、きな粉ちゃん、日々素敵な女性になってきてるねぇ…きな粉ちゃんの思いやり溢れる言葉にいつも助けられています。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。