【チャニョルのトッポギ】レシピ♪

2019-04-04 | TALK
今Vliveでやってる『シムフォーユー』という番組、皆さんご覧になってますか?
字幕で日本語も選べるのでぜひご覧になってください~!
今はシウミンさんの新居にお祝いを兼ねてメンバーが集まったところです!ギョンスがお料理するところや皆がわいわいしてるのを見せてもらえますよ☺️💕

その中で気になったチャニョルのトッポギのレシピ♪
ちょっとキャプってみました。(後で真似して作ってみよう!と思って(^^))

【チャニョルのトッポギ・作り方】


①餅と水1カップをフライパンにいれる


②砂糖大さじ3杯を入れる


③沸いたらコチュジャン大さじ1強を入れ溶かす


④醤油大さじ2.5杯


⑤オムク(韓国のさつま揚げ)、ネギなどは予め切って用意しておく。


⑥唐辛子の粉大さじ1.5杯を入れ充分煮る


⑦その他の具材(ネギや茹で卵など)は「あ!今だ!」と思った時に入れ、


⑧お餅がくっつかないようかき混ぜながら煮る


⑨適度なタイミングでおろしにんにくも入れる


⑩最後にパセリを振りかけ、チャニョルトッポギの完成!😋✨




そして皆で「美味しい!」と言いながら食べます!!最高(*^^*)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。