続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

五月の成田山

2019-05-25 17:56:11 | 有難い
昨日はすっきりしたお天気だったので、来週に予定していた

成田山にお参りしてきました。清々しい空気を思い切り

身体に吸い込みました。

昨年のお札をお返しして大香炉で沢山煙を頂きました。

護摩を焚いていただきました。



大香炉 香取正彦さんの作です。



大楠の木堂々として立派です。



美しい三重の塔、昨年の九月が雲綺麗でしたが、昨日は真っ青な空です。





一切経堂、息子たちが小さい頃は中に入って回させていただきました。

今年も無事お参りできて幸せです。有り難いです。

姑も母もお不動様を信仰していました。私が正五九のお参りをしているので

喜んでいると思います。

最後はお楽しみの菊屋さんで美味しいうな重を頂きました。

昭子女将の姿がないのが寂しいけれど、お店に入ると女将が

笑顔でどこかにいるような気がします。優雅で賢くて美しい、

はきはきとした口調、英語も分かりやすいしっかりした会話をしました。

素敵な人が早く旅立って残念です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿