続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

迷子になりました

2021-03-17 17:06:16 |  ほっとしました

昨日は整形外科の帰りに、いつものショッピングモールに寄りました。

先ず期日前の選挙です。近いうちこのショッピングモールのホールが、

武漢コロナのワクチンを接種する会場になると聞いて、

投票をしながら、行ってきました。

大きなショッピングモールで、東と西に分かれています。

いつも西館には行きますが、東館には行ったことがありません。

東から入ってやっと投票のホールにたどり着き、無事投票を

済ませました。初めて見る若い人向けのお洒落名お店を見て

ぐるぐるしているうちに、方向感覚が狂ってどこにいるのか

分からなくなりました。店員さんもお客さんも少なくて、

やっと聞くことが出来ましたが、またもや迷い、もう一人の人に聞いて、

なじみの西館に着きました。ほっとしました。

多分ワクチン接種したら、もう東館には行かないでしょう。

西館で食品を買ってなじみの我が家に無事着きました。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-03-17 18:10:45
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
孫は簡単に人に聞くなと言いますが
迷子になりそうになったり、初めての地に行ったりする際は誰と言わずお尋ねする事にしています(^-^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さいませ。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-03-17 21:01:40
強子ちゃん、お疲れ様でした。(^▽^)/

無事に西館に着くことができてよかったね。(^ー^* )♪

私は方向オンチなの。(-_-;)
どこかのお店に入ったらもうダメ。
外に出たらどっちから来たんだかわからなくなります。
ひとりで出歩くと絶対に迷子になりますよ。
返信する
あります!! (しいちゃん)
2021-03-17 22:42:34
強子さん、こんばんんは。

元々方向音痴の所へ大きなショッピングモールが出来て、又新しい南館か北館か出来てから。
迷ってばかりです。
去年からは一回も行っていません。
コロナも怖いし、田舎者らしく近くのスーパーで済ませるが多いです。
一回聞いて、又聞いて良く有ります。

一緒にしたら失礼ですが、
強子さんにもそんなところがおありなので安心(?)しました(*^-^*)
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-03-18 16:00:06
ra9gaki_do さま
コメント有難うございます。
旅先ではなくて、近くのお店で迷子になって
恥ずかしいです。
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-03-18 16:04:13
みーちゃん
近所の友達も東館には行っていないので、
ワクチン接種のホール偵察をかねて、選挙に行きました。迷子になったことは、友達に内緒です。
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-03-18 16:14:34
しいちゃんさま
最近は大型店が出来て、便利ですが。
売り場に慣れるまで、戸惑いますね。
近くのスーパーは便利ですが、少し物足りなくて・・
近くのスーパーは、一時閉店しましたが、
みんなの希望で再開して貰いました。
だからなるべく近くで買うようにしています。
使い分けしています。。

私幼いころ、迷子の子のお世話をしていて、
母に探されてしまいました。
結局二人とも迷子だったのでした。
返信する
仲間ですね (onecat01)
2021-03-18 18:15:38
続強子さま。

 近くにイオンタウンがあります。東館と西館があります。店の中だけでなく、どこに止めたのか、駐車場所が分からなくなります。

 だから私は、家内と二人でしかいきません。二人でも、なるべく行かないようにしています。

 仲間ですね。安心しました。そう言われても、貴方は迷惑なだけなのでしょうが・・
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-03-18 22:30:28
onecat01さま
迷子になって、無事西館に戻れたときは、
うれしかったです。
広い売り場は、便利でも疲れます。
奥さまとご一緒のお買い物いいですね。
お仲間がいてうれしいです。
世の中を見る目はonecat01さまを見習います。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿