続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

雨上がりの緑

2019-05-30 17:47:16 | 綺麗
昨日はお昼頃に雨が上がって緑が綺麗


夫が好きだったパトリオットです。NCISではマークはーモンが

ペイトリオットって言っていました。マークハーモンは

若い頃より今が素敵


 
大きな葉のホスタ花が少し咲きはじめました。



これもホスタ。葉が少し縮れています。


ツワブキ蛍です。



浮雲錦です。



金冠です。買ったときから金環と思っていました。周りの黄色は

いつの間にか、綺麗に虫に食べられます。今が一番綺麗な時です。



夜はヤモちゃんが出ました。虫が少なくて残念




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は…お邪魔します。 (武人)
2019-05-31 21:55:36
梅雨の前哨でしょうか・・・先日も雨が降ったし、先ほども大阪は雨がパラパラ落ちて来ました。
笹の葉に似たようなのが、パトリオットですか
マークハーモン?私は有名な外国人でもほとんど知らないなあ・・・
お庭にこのような緑がいっぱいですか・・・広いお庭があるようで、羨ましいですね
いよいよ、5月も終わりですね・・・
私にとって、令和元年の初めての月の5月は本当に想定外の大変な月でした。
明日からの6月が上手く、平穏無
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2019-05-31 22:38:56
コメント有り難うございます。
小さな庭なのに、結構手間が掛かります。
奥峰子さんの、小さな庭、日陰の庭、を参考に
しています。いつの間にか、希望と違って
和風の庭になってしまいました。
今年は山椒の実が沢山採れました。
毎年丹波篠山から買っていましたが、
我が家の物で間に合いそうです。
あけびも沢山花を付けてくれましたが、実が
付いていないようです。茗荷もあります。
とこう書くとまるで広い庭のようですが、
小さな可愛い庭で、私一人では十分です。
出戻り息子がいますが、
昨年スギナを取らせたら、腰が痛いどうのこうのとうるさいったらありゃしないので、あきらめて
今年はやめました。私に似ないで弱虫です。


返信する

コメントを投稿