続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

いかなごのくぎ煮

2013-03-21 17:12:56 | ひとりごと
今年も神戸の友人からいかなごのくぎ煮が

送られてきました。とても美味しくて。ありがたい贈り物です。

大切にいただいています。

阪神淡路大震災の時に、お見舞いを送った時から毎年送られてきます。

東京で育って、ご主人のお仕事で神戸に行きそのまま神戸の人になって

もういかなごのくぎ煮がすっかり名人になって、もう私は神戸の人よ

なんて言っています。おかげで私は春の味を楽しんでいます。

ありがとう。お返しは何にしようかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿