天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

古くて新しい

2004-11-23 19:55:14 | 趣味
手作りテーブル第3弾。
おにいちゃんの部屋用です。

友達とマージャンするとき重宝しそうです。
(彼は中2ですが、何か?)
これ、実は古民具をリサイクルしました。



中に豆炭を入れて使用する、やぐらこたつが元の姿。

夏バージョンにトップをガラス板にもできるように、
天板は取り外しできます。
仕上げは日本古来の染料、柿渋を塗りました。

休みのたびに木工職人に姿を変える夫。
さらに腕をあげたようです。


それにしても、あのゴミ箱のような部屋で、いかに綺麗に撮るか・・・
このアングルしか、なかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (こみく)
2004-11-24 09:30:42
欲しいのよ!やぐらコタツ!!

いいよね~♪

しかも麻雀テーブルとは・・・贅沢な。

以前紹介してあった古民具屋に行ったとき

「中越地震お見舞いにつき1000円」と言われけど、買って来なかったのが悔やまれるわ~。

どんどんお家の中が骨董であふれていくのね!

写真、よく写ってるよ
返信する
テーブルにグー! (こけ)
2004-11-24 14:59:02
上の板さえあれば、いい感じになると思うな~。

なに、あの店、今お安いの?

雪の前にいかなくっちゃ。
返信する