天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

空の部分

2005-10-05 10:03:55 | 風景
バスでおでかけした10月3日の午後の雲。
太陽のまわりの一部分ですが、こんな模様になっていました。
ほんの一部分。切り取り加減でこれがすべてと思えるけれど、
ちょっと目を他方へ向ければ秋の青空が広がっています。
一点集中よりも、広い視野を持とう。だけど、重要な一点はのがさずキャッチできるココロを持とう。
てなことを思いながら、バスでうとうと帰路につきました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~ (かずちょこ)
2005-10-05 15:57:49
すごい雲だ!!

全然気付かずにきっとウトウトしていたわたし

空を見ながらそんな風に考える姉さんはすごいですよ~それだけですごい

私ならウロコの魚(塩焼きか~)モクモク羊(ジンギスカンか~)ってなもんです。

しかし、そんな私も今日一つ考えることがありました。

今度会った時にでも相談させていただきま~す
返信する
なんだろ (こけ)
2005-10-05 19:06:07
かずちょこさま



わたしだって3年前はこんなこと、思いもしなかったと思う。

40を目前にして、いろいろ考えるわけですよ~。



何かいいこと(悪いこと?)思いついたのね!今度聴かせて。
返信する
なにぃ~?! (カブ)
2005-10-05 22:31:19
かずちょこくん、何を思いついたんだろう~??気になるね・・・。



それにしても、こんな空の写真をいつの間に

撮っていたのよ~。

もっぱらバスで寝ていたから全然気付かなかったわ
返信する
出雲崎あたり? (こけ)
2005-10-06 07:42:26
カブさま



わたしもその後、うとうと・・・窓にがんがん頭ぶつけてたわ。バスっていいよね、自分で運転しないでいいから。

そうでしょ?かずちょこ。ちょっと呼んでお茶のみしよう。(また)

返信する
秋の空って (rose_kanpai)
2005-10-06 13:14:35
透き通った高い青空だったり、

いろんな形に変化していく雲があったり、

見ていて飽きませんなぁ~。

ちなみに週末は日帰りなんだけど長野に行ってきます。

バラの挿し木を届けてきますよ!

返信する
こけ家は (こけ)
2005-10-06 13:55:25
roseさま



北志賀に1泊してきます。

土曜日は雨のようですが・・・。

もしかしたら蓼科のバラクラにでも行かれるのかな~なんて思っていましたが、お届けものでしたか。

お気をつけて。
返信する
最近 (バナナママ)
2005-10-06 19:12:57
私もよく空や雲を見るようになりました。

雲って季節によっていろんな表情があって面白いんですよね~。



人生についてイロイロ考えなくちゃいけない年なのに、何も考えないまま40過ぎちゃった私です。とほほ。ま、いっか。 
返信する
秋空っていろいろですよね^^ (やっこ)
2005-10-06 20:52:06
こけさんこんばんは♪

この空を見て思わずカキコしてしまいました^^

綺麗な秋空のウロコ雲?もすてきですね~。

雲の間で光っている太陽がまたこの写真を引き立てますよね^^v



返信する
あらためて (こけ)
2005-10-06 20:52:16
バナマさま



見上げると、本当に飽きないですよね。

空。

バナマさんは、今はお子ちゃまのことだけ考えてくださいな。わたしは割りと早いうちに恵まれたので、今自分の時間があるわけで・・・。本も最近ですよ、買うようになったのは。
返信する
りっぱな (こけ)
2005-10-06 21:34:36
やっこさま



うろこ雲でしょう~?

空全体は青空が広がっていたけど、太陽のまわりだけこの様子だったんですよ。

明るい部分が☆マークみたいです。
返信する