天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

疲れた時、

2005-10-06 15:07:20 | つぶやき
淋しい時、心に屈託を抱えている時、そっと開いてみて下さい。

と帯にあった、この本。
瀬戸内寂聴さん書き下ろしの新刊です。(美しいお経:嶋中出版)

仕事の資料探しに書店に立ち寄り、
まず目に飛び込んできたこの装丁。

美しいお経というよりも、
美しい表紙だな~。

そういえば、最近疲れているから、
わたし、これ読んでみるわ。

美しいデザインは、あの横尾忠則さんでした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパクト (バナナママ)
2005-10-06 19:16:48
がある表紙だね~。

書店でまず目を引く・・っていう使命を見事に果たしてるかも。

お疲れ気味の私も、この本読んでみた方がイイかな。

でも読みかけの本が、あり過ぎるぅ。

ゆっくり読書する時間も欲しいなぁ。
返信する
お見舞い申し上げますぞ (かずちょこ)
2005-10-06 20:06:52
ことがすっきりするまで心労が重なると思います

どうか姉さん体調を崩されませんように

ふれ~ふれ~こけねえさん

本読んだらどんなか教えてくださいな
返信する
私もお見舞いします! (やっこ)
2005-10-06 21:01:21
かずちょこさんの、ことがすっきりするまでの意味は分かりませんが、いろいろとお疲れのようなのでお見舞い申し上げます。



疲れているときは、面白いテレビや映画をみたり、気の会う友人とショッピングしたりご飯を食べたりすると気持ちもリフレッシュできますよ♪

がんばってくださいね^^



返信する
この表紙で (こけ)
2005-10-06 21:02:10
バナマさま



元気が出そうですよ。

私も買って安心しているところもあります。でも、目に飛び込んできた本は、きっと今私に必要なのねと思うことにして、手元に置くようになりました。集中して読める時間は、私はお風呂!
返信する
わたしの気持ち (こけ)
2005-10-06 21:05:50
かずちょこさま



の持ちようかな~と、ちょっと前向きになってきたから、大丈夫だよ。なんとかなるさ!

この本から学ぶことが多そうです。
返信する
すみません・・ (こけ)
2005-10-06 21:10:41
やっこさま



今日を機会に、ちょっとがんばってみます~。遠く北海道から心配してくださってありがとうございます。

やっこさんのほうがお仕事上の苦労が多いと思いますが、のんきな私もたまには愚痴をいってみたくなったりしたわけです。

リフレッシュ術、取り入れますよ。今日はさっそくのんびり過ごしましたよ。
返信する
よかったです (やっこ)
2005-10-06 22:05:01
こけさん、考えてみると北海道は遠いですよね^^



たまには愚痴ってみんなに聞いてもらってスッキリするってのも良いですね。

悩みはいろいろありますが、誰にでもあるものですよがんばりましょう♪



私ものんびりしてリフレッシュしようかな~。

のんびりすると私の場合はお食事も多く食べちゃうので太っちゃうからな~(笑)





返信する
今の私にも・・・ (moe)
2005-10-06 22:20:57
この本を読むべきなんだろうが・・・ゆとりがなさ過ぎる。心にも時間にも余裕ゼロ悲しきかな自営業・・・。



こけさまの悩みの種はわかりませんが、週末の一泊旅行でリフレッシュしてきてください。



さっき、息子が『今夜は東の空に“火星”が見えるんだって!』と言ってましたよ。星でも眺めてみてくださいな。
返信する
なにごとも (こけ)
2005-10-06 23:41:06
やっこさま



お互い、ほどほどにがんばりましょう~~。

ブログにコメントくださる皆さんて、いい人たちでうれしくなります。

返信する
言われて見上げて (こけ)
2005-10-06 23:46:56
moeさま



さっそく発見~♪

オレンジに輝く火星がそこにいました~。

今日は星がよく見えます。ありがとう!ぼく。



余裕がないときほど、ぼ~っとする時間を持たないと、心がこちこちになっちゃうよ~。

せめて深呼吸しよう。
返信する