天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

寒波がまちにやってきた

2005-12-18 20:38:33 | わがや
今日は大雪。夜中にブルで除雪作業に出たパパさんは、午後のお昼ね中。
(写真右下参照)
出動に備えてリビングにお布団をしいて寝たのですが、たたんでおいたお布団の上に、セナ。
(拡大図)

うう~ん・・・。きみは確か、外に出たものの、あまりの寒さに1歩も踏みだせず、その後は家の中で、ぬくぬく過ごしていたはず・・・。
そうそう、そこにいると、かけぶとんすら、持ち出せないんですけど。

誰よりも除雪作業に励んだかのような寝姿でした。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (ロードスター)
2005-12-18 21:44:24
我が家のハートリーは、勉強もせずにほとんど寝ています。食べ物の匂いがすると飛び起きます。セナ君も、寝るところ良く心得ていますね。
返信する
よく見る光景。 (moe)
2005-12-18 22:31:29
こちらのお犬さまは、まだ雪に慣れていないようですね。♪いいぬはヨロコビ庭カケマワリ♪となるまでは、まだまだ時間が掛かりそうですね。



そこはアナタのための布団ではないぞ・・・。ってこと、猫にも良くある。

で、寝ている姿を見ちゃうとどかせないんですよね。





それにしてもやばいくらいの一気に来た雪の量!!!今日は年内最後の休みだったのに、午後から店の前の除雪でした。風邪が悪化しそうです。



パパさんに除雪して欲しい・・・。
返信する
かわいい寝姿です♪ (ruminyan)
2005-12-19 07:39:37
布団を敷いてあるとやっぱりその上で寝るんですね。

かわいい~!でもジャマなんですよね~

ウチのわん達は、代々初めて雪が積もった時には雪の中に投げてやりました。

みんなとっても喜びました
返信する
senaさま (カブ)
2005-12-19 11:00:05
って感じ♪(お殿様調にね!)

この背中が誰よりも疲れた感があるのは何故?!

パパさんが1番お疲れのはず・・・

急にすごい雪が降ったから、パパさん大忙しだったね。しかも1日だけでなくまだまだ止みそうに無いし。ご苦労様です!
返信する
楽しみ (こけ)
2005-12-19 13:11:45
ロードスターさま



犬にとっては食べることが何より楽しいことなんでしょうね。おやつコーナーの充実ぶりには、目を見張ります。
返信する
意を決して (こけ)
2005-12-19 13:14:02
moeさま



今、お昼休みに外に出てみたよ。

いつもの田んぼ道がふさがっていたので、(雪で)舗装道路をとことこ歩いてきました。風がごおごお鳴ると、こわいみたい。
返信する
婿投げ (こけ)
2005-12-19 13:16:53
ruminyanさま



新潟の松之山ってとこの、あまりにも有名な小正月行事を思い出しました。雪の中に、前の年の新しい婿さんを雪に投げるという・・。セナも投げてみようか~。
返信する
背中のお肉 (こけ)
2005-12-19 13:18:43
カブさま



が大物になる予感。

食いしん坊すぎるんだよ~。

食べて、出して、寝て。

元気が一番だかね・・・。
返信する
こんばんは^^ (やっこ)
2005-12-20 19:14:02
こけさん今晩は^^

ニュースで見ましたけどすごい雪ですよね~

でも、お家ではパパさん半そでなんですね!

あたたかいおうちなんですね~♪



セナくん本当に気持ちよさそうですね。



カブさんのクリスマスプレゼントは何がもらえるのかな?

返信する
お昼寝 (かずちょこ)
2005-12-20 20:52:22
したいわ~

パパさん毎日お疲れ様です

それにしても半そですごい
返信する