天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

のんびり、まったり。

2005-07-19 11:43:08 | わがや
3連休のこと。
初日は学校の救急法講習会に行った。
今年は夏休みのプール開放の監視員の当番なので、
この講習会は必須。

2日目は、次男の買い物のおつきあい。
といっても、お小遣いピーピー男の彼に持ち金があるはずもなく、
朝発見した地元商店街で使える商品券と図書券を持ってのショッピング。
「天の助けだ~」とほくほくだった。

3日目は、自宅でまったり。
ふだん時間がなくて草取りもままならない庭の手入れをした。

ホテイアオイがいくつも咲いていた。
この花、よく見ると、ウルトラマンに出てきた怪獣みたいな顔してるな~。


元気カラーのマリーゴールドの花をいただいて、
テーブルにこんもり飾った。


のんびり過ごせば、ストレスなんかたまらない。
でも、ストレスだらけの職場に行かなければ、お給料がもらえない。
・・・・とかくこの世はまままらないようになっている!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくだ! (カブ)
2005-07-19 15:16:49
>ストレスだらけの職場に行かなければ、お給料がもらえない

すっげー、ナイスフレーズ!!

久々つぼにはまった♪今、職場で1人笑っちゃった~



マリーゴールドの飾り方がすごく可愛いね





最近心が乾きぎみのカブより(またかよ!)
返信する
ミニアレンジ (こけ)
2005-07-19 16:41:47
カブさま



陶芸工房で張り切って薄作りに挑戦したら、

あっちゅう間に欠けたよ・・・・。

で、花器として再利用してます。

ミニ剣山に短く切った花を挿して、できあがりんこ。

心が乾いているきみ!

今柏崎シネマにきている「星になった少年」でも観にいったら?

私も行くつもりですが、感動しそうよ。
返信する
夏色のお花だ~ (ポムポム)
2005-07-19 17:14:01
こけさん、こんにちは!



ホテイアオイ、綺麗な紫色ですね。

しかも涼しげな感じで、涼を頂きました!

こんなに密集してお花が咲くのですね。

初めて見ました!



対照的に、マリーゴールドは暑い夏のイメージですね。

この暑さでも、このきっつい直射日光の中でも、こんなに輝いているとは、強いな~と思います。



昨日も今日もとても暑いです。

でも食欲はあるんだよね~

暑いときはガンガン汗をかいて、ガンガン食べるのがいいですよね~
返信する
私も座布団一枚! (かずちょこ)
2005-07-19 23:23:31
ほんと、ナイスフレーズです

のんびり・・・という言葉に縁遠くなっていきますよね、この仕事は

たまには1年間恒例の行事と

最低限の事業ダケで

あとは学習、体験なんかで自分磨きをするってのはどうだっろっか~

たまにはじっくり考える期間があってもよいのでは・・・

何をしなくともサークルさんが集まり、

気の合う人たちで何か始めている、または続けているっていうのが理想のような気がしてます。。。

私は乾いているというより、

さまよってるってかんじです
返信する
花・・・ (バナナママ)
2005-07-19 23:40:27
ウルトラマンに出てきた怪獣?!

メフィラス星人?!

そんなのいなかったっけ~?
返信する
いた!メフィラス星人! (バナナママ)
2005-07-19 23:43:51
うちのHPにいました!

こちら

↑タグってここで使えましたっけ?
返信する
あ、ダメっぽい・・・ (バナナママ)
2005-07-19 23:45:28
http://www.h2.dion.ne.jp/~frog.d/top/museum/museum_kaijyu.html

アドレスのせておきますね☆
返信する
やった~!! (こけ)
2005-07-20 08:09:20
ポムポムさん、かずちょこ!

バナマさんへのコメント先にさせてくださ~い!!



いやった~~!!

きっと見つけてくれると思ってた~!!

子どもが小さいころはウルトラマンにはまっていたので、

記憶の片隅に残っていたのね~~。

うれしー、メフィラス星人だよ、ホント!

あとで、バナマさんのサイト、見に行きまっす!!

ありがとー。
返信する
やったー☆ (バナナママ)
2005-07-20 10:16:13
こけさんのイメージもメフィラス星人でしたか?

喜んでもらえてよかった~^^

でもそれがうちのHPにいたなんてっ!笑えるっ。



みなさんもメフィラス星人見物ついでに

M家に遊びに来てくださいね~。
返信する
関東甲信 (こけ)
2005-07-20 13:50:45
ポムポムさん



は梅雨明けしましたものね。

「越」はいつでしょう?

とはいっても、こちらも毎日暑いです~。

マリーゴールドに元気をもらい、

ホテイアオイに涼気をもらい、

夏を乗り切ります~。
返信する