休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きのうの安達太良(いよいよ稲刈りの季節がやってきた)

2014年09月20日 | 四季の安達太良
(2014.9.19 午後0:52)

きのうは、穏やかで天気も良く、とても気持ちのいい日でした。自転車には打って付けの日でしたが、我が家は一日中庭仕事とあいなりました。21日は『第6回にほんまつファミリーサイクリング大会』で遊ばせてもらう予定なので、残念ですがいたしかたないのです。



これは、我が家から見える安達太良方面から“緑色だけ”ピックアップしてみた画像です。



今度は“黄色だけ”ピックアップしてみました。圧倒的な黄色の面積。もうすっかり秋たけなわですね。


(2014.9.20 午前10時54分 いよいよコンバインが現れた田んぼ)



そして今日は、我が家から見渡せる田んぼので最初の稲刈りが始まりました。

明日は『第6回にほんまつファミリーサイクリング大会』。活躍してもらう予定の“P君(PROGRESSIVE FRD-900)”を、少し点検してあげました。明日も天気はよさそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねぇ (なでら男)
2014-09-21 02:16:12
お久しぶりです。ようやく出所し,娑婆の空気を吸えました(知らない人が見たら誤解されそうな,..)。^^;

早速,夕食時にビールと日本酒をいただき,入院中の減量プロジェクトを台無しにする元の木阿弥プロジェクトが発動しました。そして,寝落ち。覚醒すれば,空にはオリオン座が,..。

病院からの戻るときに,周囲の田んぼの色付き具合と既に配置されたコンバインに,時の流れの早さを感じました。

日曜日も晴天のようです。自転車イベント,ご堪能下さい!!
返信する
“なでら男さん” (koji)
2014-09-21 06:22:16
おはようございます。ようやく、いま起きたところです。近ごろ、朝起きるのがだんだん遅くなってきています。若返っているんでしょうか?
何はさておき、出所本当におめでとうございます。シャバで見上げる星空は、やはり最高ではなかったでしょうか。夕べは星がとてもよく見えました。お教えいただいた“スマートステラ”で確認しながら見ていると、天の川がうっすらと見えているのが分かりました。
ありがとうございます。これから準備をしてサイクリング楽しんで来ます。
返信する

コメントを投稿