休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(春霞・・・!?)

2022年02月27日 | 四季の安達太良

(2022.2.27 8:22am 今朝は、一見春霞かと思ってしまいました・・・ 大きな画像

2月27日、午前8時の気温は2℃。ですから実際は寒いのでしょうけれど、今朝は風も無く、安達太良を見れば春霞を思わせるようで冬の感じが全くありません。

 

庭のスパニッシュブルーベル(シラー・カンパニュラータ)【ツリガネズイセン(釣鐘水仙)】学名:Hyacinthoides hispanica(ヒアシンソイデス・ヒスパニカ)はいち早く春を感じ取って芽を出していました。

 

いやいや、もっと早い者がおりました。クリスマスローズは雪が積もっているころから花を咲かせていました。

今年は植物が芽だしする前に石灰硫黄合剤で消毒してやろうと思い、先ほど手に入れてきました。お店には農作業にかかろうという方々が結構おいでになっていました。春はもうそこまで来ているみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿