休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(辺りが白くなりました・・・)

2020年01月08日 | 四季の安達太良

(2020.1.8 8:09am)

1月8日午前8時、昨夜からのみぞれで辺りが白くなりました。今は雨になっていて安達太良の姿はありません。

昨夜はわが家の目前で“どんど焼き”が行われましたが、いつもより早く大きな炎があがりました。『あれっ、いつもより早くない!?』と思って外に出ると雨が降っていました。雨が降ってきたので時間を繰り上げて燃やし始めたのだと分かりました。

 

(2020.1.8 2:39am)

「♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろ~♪」なんていう歌の通り、夜には雪になり、ベニカナメの生け垣の上に薄く積もりました。

 

(2020.1.8 8:11am)

みぞれのような今シーズン初めての雪は、とりあえず辺りを白くしましたが道路はすぐにとけだしてぐちゃぐちゃになっていました。午前10時になり、安達駅近くの眼科医さんに2週間ぶりに行きました。傷ついた角膜(黒目)には新しい膜が形成中とのことで安心しました。

 

(2020.1.8 3:20pm)

午後には雪も消えて青空が顔を出しました。次の天気予報の雪マークは1月16日で、しばらくはまた雪の無い日が続きそうです。雪が無いのはいいのですが、大雪がドカッと来たりするんじゃないかと少々不気味な今シーズンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿